hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

白菜マヨ味噌炒め

昨晩のダウンタウンDXで、

わたしの星座×血液型が6位で

テンション上がりました!


でもネットで同じ組み合わせの占いでは、

24位だったり40位台だったり…

いろいろですね



今朝はキムチ鍋にチーズとご飯をいれて

リゾットにしました。

早くおきて余裕で準備してたはずなのに、

ギリギリでした。

朝はルーティンを使っておかないとダメです。



夜は、お腹ぺこぺこで帰ってきたのに、

今朝で冷凍のご飯食べきってしまってたので、

ご飯を炊かなきゃ行けなくて…

あまり良い炊飯器じゃないので40分くらいかかる。


我慢できないので、職場でいただいた

お菓子を食べようと、頂きました。

ほんとわがままですが個人的にクッキーかチョコだと

勝手に思ってワクワクしてしまってましたが、

彩果の宝石みたいなお菓子で。

ちょっと気分落ちた…笑




いただけるだけありがたいので、

感謝しながら頂きましたが、

埼玉県民なのに彩果の宝石好きじゃない…


ご飯が無事にたけて、

昨日余ってた白菜ときのこと豚肉で

味噌マヨ炒めをしました。


今日の反省

まず、お肉。連日でつかうなら冷凍しなくていい。

また解凍する場合、レンジで1分で様子を見る。

今日、何も考えず700ワットで2分やってたら、

肉汁がレンジにあふれてしまいました。


もう1つの反省

お酒入れすぎた。

白菜から水気が出ず焦げるかもと焦り

多目に料理酒使いましたが余計でした。



まぁまぁ色々会ったけど美味しかった!