hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

大掃除?断捨離?1日目。

ビフォアーとっとけばよかったぁ。


昨日妹が送ってきた

片付けをプログラミングする みたいな本。

それによると28日からの3日間で

綺麗になる!という計画で、

諦めかけてたけども、

まだやれることはある!!と

朝起きたら(正確には昼起きたら)

元気だったので、

動き出しました。



不要は売るもの 処分するもので

分けてるけど、そこまでです。

処分の仕方やらそういうものはちょっと

面倒なので年明けに持ち越します。笑

こういう諦めを入れていかないと

やる気が出ないので。


アフター


机の位置変えました。

窓際に。




クローゼット、収まらず。

必要なものだけのはずなのだけど…という感じだったので、


買いました。



でも。

このクローゼットラック。

だめでした〜。

組み立てたのですが、

はまらない 1箇所。

もうこれをまた分解して、

問い合わせて、

送り返してって言うのが面倒!!!

なので、1番下にハンカチしいて

なんとかガタガタを最小限にしてみました。


まぁ、

父の作品も机の横に飾れたし、

よかったかな。

半日の割に頑張りました!



こっちはピアノの部屋へ。

二カ国とも私の思い出の場所。

私が頑張った場所。

父がこうやって作品に残してくれてたことで

どちらの楽しさも辛さも成長も

思い出すことができます。