hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

イライラと解消方法

土曜日は、朝から仕事でクタクタになりましたが、

そのまま彼氏の家に泊まり…

日曜日は、彼氏がサッカー→仕事

というパターンで、仕事、昨日行っておいてよ…と

そもそもこの時点で思ってしまってた。

んだけどもちろんそんなことは言わなかったが。


そして夕方くらいには戻ってくるという話だったのに、

帰ってこない。

私は私で暇つぶしを近所のショッピングモールで



本を持っていきするつもりだったけど。

本がつまらなくて笑

なんか普通に暇すぎて。

ショッピングモールに行く途中友人と電話していて、

子どもの話とか、将来の話とか、も出たので、

私もそういうことも色々考えてしまっていて。


そんでもって、

16時頃と言っていたのに、

18時に集合して、

ご飯の買い出しして、

私がご飯作って、

食べて寝て…


え?

って感じ。

野菜切ろうか?とか

言ってくれたり優しいところも

あるんだけど…

それに朝からサッカーやって仕事して

疲れて次の日も仕事だから、

休める時に休んで欲しいのも本当なんだけど。。


ただ、洗濯してご飯作って、

私ここにいる意味…となってしまった。


生理だったのもあり、

お腹も痛いしイライラもして、

薬買いに行くついでに

バス乗って帰ってきてしまった。


彼も悪くないのはわかってる!

けど、私のモヤモヤは私のモヤモヤで

おさまらず。

今後は、別々に行動すればいいのかな?

こういう日は。

今後お互いストレスなくうまくやっていくために、

必要だよね!こういうことも。



てなったけど、

私も母に対してこういうことを

してしまっている時もある。、から、

気をつけよう。


次の日、電話で謝ってきたけど、

最後なかなか起きなくてごめんねと

全然関係ないところで謝られたので、

きっと私が何にモヤモヤしてるのか

わかってない、

私も電話で上手に伝えられる自信がなかったから、

また今度ちゃんと伝えよう。


土曜日の前職の先輩から、

私はもっと、合わせなくていい!

そっちが合わせなさい!くらいに

しないと!最初が肝心よと言われたので笑





それもそうだなとも思ったし、

舐めてもらっちゃ困るなとも思ったし、


妹にも、このままじゃ爆発するから、

ちゃんと言わなきゃマジで男は分からないよと


母には、疲れが溜まってるんだろうな〜と。

でも、それで手を上げるような男じゃないから

いいよという話とか

なんか色々聞いてもらって、モヤモヤはするけど、

まぁ私も変わらなきゃなぁと。


月曜日はひたすら寝て、

モヤモヤは晴れず。

火曜日からやらなきゃいけないことをやろうと

父の作品集を一周忌までに作りたかったので

それを作成しました。


そんなことをしてたら、

なんか気分転換。

私が暇なのもよくないのだろうと思い、

色々留学や、農業体験アルバイト、リゾートバイトやら

なんやら調べて、ちゃんと自分も

充実させようと思えました。

連絡したら、友達もたくさん、

会おうと言ってくれて一気に予定がたくさん!


あと、今度の土日も彼に会うからと

行かなくてもいいやと思っていたダンスに行くことに。


我慢しなくていい!!

そうやって過ごしていこう!

でもちゃんとぶつかろー。笑


今日は急遽幼馴染と和幸にいきました。

父との思い出が多すぎて。

なかなか、行けなかったけど…

いけちゃった。よかった。美味しかった




母と合流して、星乃でパンケーキ!




お彼岸のお団子を作り



昨日は髪の毛をバッサリ切り、

なんだか、イライラしたり

忘れたり何だらこんな小さなことで、

モヤモヤして生きてるって感じ。笑


妹のお腹の赤ちゃんも少しずつ

大きくなってきました。

子どもはそんなに好きじゃないけど、

でも楽しみだな!