hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

明治神宮の御祈祷 中身

友人たちの5000円とはまた別で、

1万の中身はこちら。


お札には名前入りで、大きめサイズ。

小さい方が良かったかもとか少し思ったけど、

飾ってみて手を合わせると

大きいサイズでよかったかも。


ふりかけと、小さなお菓子と、

小さな入れ物と御神酒。



ふりかけ、美味しい〜!

ソフトふりかけでご飯と混ざって

良い味〜!


おにぎりにして食べました。

美味しい!




お酒は飲めないけど、

きれいな入れ物。

一度供えてから、料理酒として使おうと思います。



お札は泣いてしまったけど、、

お祓いの時に一緒に持っていたものを

お札の真ん中に一緒に結び






よけいなものは飾らない方がいいのかもしれない。

けどこれまでのお守りや、

飼ってた犬の写真も

一緒に置いてしまいました。



朝晩手を合わせてから、

1日を大切に生きることが

できている気がする。単純。笑