hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

今週のこと

お仕事頑張り、

水曜日は夕方だけの仕事のはずでしたが、

木曜日が祝日なので…ということで、

水曜日は午前中も頑張ってきました。


すごい集中したら肩こった。


コメダで一息つき、

お隣がまま友さんのような雰囲気。


別に耳を澄ませてたわけじゃないけど、

本を読んだり雑誌を読んだりする中で

聞こえてきた会話、

娘さんたちが障害を持ってるみたいで、

骨格のこと、基礎疾患のこと、

たくさん話して情報交換していて、

でも明るくて前向きで、

2人いることで支えになってるんだろうな。

こうやって、前向くまでに、

きっと色々な葛藤があっただろうし、

きっとこの先も学校での些細なトラブルとかで

傷ついたりもするんだろうけど…

でも、逞しくて、そして私が甘ったれすぎてて、

私を見直すというかシャキッとさせられるきっかけに。

猫背だし首が。身体大切にしよう!

と思わせてくれました。


みんな色々あるよね。

みんなそれぞれ抱えて前向いて生きてるんだろな!


我が家の赤ちゃんの柿。

チューチュー吸って食べました。

甘くて美味しかった!




そして木曜日は、

お昼にりゅうじのカルボナーラを作ってみました!



塩入れすぎて濃かったけど、

美味しすぎ!!!天才かも??


オリーブオイルと、ニンニクとベーコンを

最初炒めておいて、

そこに水350をいれる!

それが沸騰したらパスタを入れて、

7分くらい茹でる。


水を吸うはず!

それで、あとはチーズ2枚と、

生卵!


て感じでワンパンでできる。


私は牛乳も入れたし、玉ねぎも入れた。

まじで美味しい!

2日連続で作りました笑


冬はチーズとか牛乳とか欲しくなるんだよね。

そして夜は、叔母たちとお風呂に行きました。

私はサウナに2回もはいり、

ぽかぽか。

幸せ。

夜は冷えやすいので、りんごと生姜で

アップルジンジャー作ってみました。


土曜日は、

叔母の家に遊びに行き、

いとこがくれたイヤリングの手直しと、

叔母のりんごケーキをいただきました。



それから、カフェで、

もう1人の叔母と叔父が手伝ってくれて

搬出作業。

たくさんの人に見てもらえて

パパよかったね。




疲れちゃったので、

そのまま、妹を送って、

天丼を買ってきて食べました。

その向かいのコンビニにたまたま入ったら、

サーティーワンが!!!!

もちろんかいました。

これからここ来よう!!



パパたくさんの人に見てもらえてよかったね。

昨日はなんだかまた悲しくなってしまって、

涙が出ました。

彼氏と会わなくなったから

(それで寂しいとかじゃないんだけど)

ちょっと麻痺ってテンションが恋愛モードだったのが

おちついてしまい、

色々と思い出してしまったのかな。


でも一瞬だけ夢に出てきてくれたと思うんだよね。

それか寝ぼけながら考えてたのかな?

どっちでもいいや!でもなんも覚えてない!笑

けど、ふっつーの日常って感じだった記憶!


ありがとうね。大好き