hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

きろく。振り返り。

おサボりしてたのだけど、

残ってる写真で2月振り返り。


3日。

恵方巻きと麻婆茄子を彼氏が作ってくれました。

その間ケツメイシの布教活動をされて、

食べるタイミングではサッカーを見ることになり、

ゔーって若干なったけど。笑

それで私は睡魔におそわれて寝て、

次の日朝からダンスだし。

久しぶりに会えて、こんなもの?っては

なるけど。でも作ってくれたの嬉しかったし、

どうしてほしかったのか?と聞かれると

答えがないので。ね、笑 感謝。笑



美味しかった〜!


2月6日は雪が降り、

朝早くから歩いて頑張りました。



父と一緒に電車が止まり、

駅から歩いた日を思い出しました。

足が終わったと思った日。笑

色々ツッコミどころ満載だけど

笑えた日。

一緒に歩いてる気持ちで歩きました。


バレンタイン付近、会えないかも!?

と思い、早めにトリュフを作りました。

もっと可愛くできたなぁー笑


一応生チョコ用のボックスも買っておこうと思い、

しかも量が多かったから作れる〜となり、

作ってこうと作りました。

妹の旦那にあげようかなと思ってけど、


彼氏が結局食べました。

しかも切手一個一個食べて欲しかったのに、

ふつうにこの形でかぶりついてて、

ちょっと悲しかった笑


父には、お仏壇にあんみつをあげました。

去年、最後のバレンタインデーになってしまったけど、

あんみつを買ってきてあげたら

すごく嬉しそうだった。

こんなに喜ばなくてもって思ったんだけど、

父からすると、もう、最後かもと

思って受け取ってたのかな。

もっと寄り添ってあげれば良かったなぁなんて。

思えばキリがないけどね!




その1週間後は、彼氏が迎えにきてくれる時に

車を事故りまして、レッカードライブデートになりました笑

でも本当人じゃなくて良かった。


焼肉を食べに行きました!


バタバタと過ごし、

この間の日曜日は、ダンスでした。

とっても楽しかった!


数日前に目が腫れて(原因はなんだったのかな?花粉かな?)

前のこともあり、あー嫌な予感。

なぜこのタイミング!!となったのだけど、

ひいて、眼科でも問題ないと言ってくれて、

そのおかげで、

ステージに立てて幸せ〜と心から感じながら

おどることができました。

彼氏も遠いところ見にきてくれて、

ご飯を一緒に食べて、

これからのことも色々話せました。


ただ、一個、引っかかったのは、

子供を作る気がないんだったら

結婚する意味がないと思うって。

言っていて。

私も同じ考え方だと思うから、

そこは納得なんだけど。。。

というか、私が前に言った、っけ?笑

なんだけど。彼氏に言われるとなんかモヤモヤしてしまった。


面倒臭い女だな!笑


ていうのも、

結婚→子どもができる

が当たり前 ではない

ということは、私の周りの夫婦を見ていても

わかることで。

それを望んでも、手に入らない場合、

すごく辛いのもわかって。

(手に入らないものを望み続ける 求め続ける が私にはすごくストレス)

そうなった時に、私は自分を追い込みたくないと

思ってしまう。

それならそれで楽しもうってできる自分でいたい。

けど、彼氏が、もし、子どもができないなら

結婚しなくて良かったと思ってしまうのかなぁとか

思ってしまって、

そんな深い意味で言ってないんだろうけどね!


でもこういう本音トークもできてよかった。


私も聞きたいことはちゃんと聞こう!

なんかどうでもいいモヤモヤできっと来週には消えてるモヤモヤなんだろうけど、

後からあーこんなことでモヤモヤしてる!と

懐かしく感じるだろうから自分のために記録。


あと、最近ダンスの動画を見返したりとかって

こともあったからか、

携帯無意味にいじりすぎて時間が勿体無い!

この習慣を変えようと思う!

という記録。


明後日はピアノの伴奏(友人のおとうとの結婚式で伴奏)

友人と友人の旦那が我が強くて

モヤモヤだけど(わたしもやもやしすぎてる)

がんばろー!楽しもうー!それこそ

幸せ感じよう。

パパに会いたい。相談したいな。


このモヤモヤ。

モヤモヤ晴らしてくれる人

誰だろうな、妹?