hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

土日

彼のお仕事がひと段落し、

でも全然LINEも見てくれてないで、

そんな既読無視する?

とか思ったけど?

そんなことで腹立てたらダメだな。

ほんと自分が忙しくないから

そんなこと思うんだよね…


そして、次の日は、

最寄りまで来てと言ってきたのだけど、

お財布を職場に忘れたから、取りに行くから

ついでに迎えに行くと電話くれて

そのついでにお父さんの納骨が31日だから

それまでにどこかのタイミングで、

手を合わせに来て欲しいと言うと

来てくれて、

さらに母のマシンガントークにも付き合ってくれて

ご飯も食べて行ってくれました。

お母さんが嬉しそうだった〜!

それで私も嬉しい。



私はうなぎじゃなくて、天丼にした。


それでおうちに着いて、

彼の職場へのご挨拶用のお菓子を買いに行き、

マッサージの予約をして、

それまでファミレスで漫画を読み、

マッサージに行って、

やけくそ餃子を作って、

食べてスラムダンクを全巻読んでねました。


そして翌日は、私の誕生日!

彼はサッカー 

私はダンスに行き

終わってから合流してケーキを買いに行き、

すき焼きを作ってくれると言うので

すき焼きの材料を買いに行き、

彼が作ってくれました。



ケーキも私が食べたかったやつ2種類。笑


プレゼントは、ヘアドライヤー



高いやつみたい。

たくさん考えてくれて嬉しい。

プロポーズ来るかなぁと思ったけど笑

来なかったね。笑

でも、来ないかなぁとも思ってたので、

ガッカリとかはなくて、

とにかく色々してくれて考えてくれた

誕生日の嬉しさと有り難さが勝ってました。


でもやっぱり、

あーこの人結婚はまだって

思ってるのか

私でいいのかまだ悩んでるわだろうなぁと思ったけど。


なんにも考えず、(考えてたら逆に言えないけど)

私たちはどうする?って聞いてしまい笑

そして先週のモヤモヤも話してしまった笑

彼は、休日の余裕のある時しか知らないから

平日の余裕のないへとへとな自分を見てどう思うか?

そうなった時のことが不安だと言っていて、

じゃあ一緒に住む?となり

色々話しました。

本心かどうかは分からないけど笑

彼はすぐに入籍して一緒に住みたいらしい。

この後の流れが分からない。笑

私もじゃあせきいれちゃうか!って

軽めに言ったけど、

これでいいのかな、こんな軽く言われたって

一生言われそうだなぁと彼に言われて

確かにとなり、まぁもう流れに任せようと。


よくよく考えたら、

籍入れる入れないは置いておいて

これからもずっと一緒にいる計画でいてくれてるんだから

何も悲しくなる必要はない!


ただ、私の仕事をね〜…

それに合わせて場所とか色々考えなきゃとなるとね。。。

早くこのパズルのピースを動かせると

次動かすピースが分かるから、早く

動かしちゃいたいとなってるけど笑


まぁまた話そう。

こんなに悩んで、多分ちゃんと好きなんだなぁ。




お庭のチューリップ


結構このモヤモヤ〜解消までの流れが

私の中ですごく消化できた気がしてるので、

またモヤモヤしたらこれをみて思い出そう