hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

横アリsixtones

今日は実家から一人暮らしの我が家へ帰る日なので、

朝起きて荷造りして出かけました。


車がなかったので、リュックとトート2つ、

大量の荷物をもち、駅まで20分歩いて向かいました。

重いなー遠いなーと思ってましたが、

早めに出て時間に余裕があったことと

ポカポカ天気が良かったことから、

通り道の祖父母のお墓に手を合わせてから行きました。


戦没者のお墓もあるのですが、

そこにも手を合わせてきました。

あまり知識がないので語れないですが、

同い年か私より年下の人たちが、

戦争のために亡くなったことを思うと、

普段の生活のちょっとした残念なことも

不公平なことも、本当にちっぽけだなと思えます。

たまには、日々平和に生活できることを

当たり前と思わず、きちんと感謝しなくては。



一人暮らしの家は、

掃除してから出かけたので、

綺麗な状態でしたが、冷蔵庫の中がカオス…

バナナが真っ黒で計画性のない買い物を反省。

食べきる分の買い物ってなかなか難しい〜


そして、夜は友人が誘ってくれた、

sixtones のライブへ行きました。



テレビに出ていてもそんなに見ないし、

YouTubeで少し見る程度にしか知らないけれど

昔ジャニーズのファンだったので、

ライブ感を味わいたくてついていきました。


楽しかった!でも疲れた!笑

高校生の頃は、短く感じた2時間も、

長く感じてしまうし、

目の前でジャニーズが踊ってるのに、

首のストレッチをし始めたりしてしまう自分に

歳を感じました。笑


やっぱりミュージカルとかライブとか

好きです。生って本当に良いな。


かっこよかった。

明日から仕事です。頑張ります。