hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

防災グッズ見直し

今日は、フリーの仕事の日。


いこうと思ってましたし、

ちゃんと起きたんだけど、

さぼっちゃいました。笑


行っても何やるでもないし、

不安だから行っとこうかなくらいだったので。


良い決断です笑

年末に食べ残し、冷凍してた

チャーハンと餃子をチンして食し、


近所のドンキと100均で、

年末から気になっていた防災グッズの見直しを

行いました。


ピンクのメッシュケース


黒のメッシュケース


あとは、普段も使うけど、

予備用でもっている物

(絆創膏や、トクホンなど)

をこれまではボックスに保管してましたが、

どうせならこっちで保管した方が良いかなと

考えて、こっちにうつしました。


出し入れが増えた方が、管理もしやすいかなと。


ピンクのケースの中身です



全体の中身です。


これまでの非常用リュックでは全然治らないので、

普段も使ってる、Leeのリュックに。


下の部分があくので、そこに予備用グッズを入れて

出し入れします。


かなり重たいけれど、これで少し安心。


旅行とか使う時は全部出さなきゃで、

ちょっとめんどくさいけど、

仕方ない。



食品の期限は忘れないようにメモしときました。

じゃがりこは完全に食べたいだけ。笑



関係ないけれど、ドンキでももぷりの

化粧水が300円と書いてあって、

え!?と思い、まだ化粧水あるのに

購入してしまいました。

口コミも高かったし…


でもレシート見たら、880円。


家に帰ってから気づいたので、

文句言いに行くのも面倒かなとか思ってしまい〜…

節約したいと思った矢先に〜(´・_・`)


そんな今日の購入品

(防災グッズ以外)