hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

持っていくもの整理

夜ですが、なぜか元気で面倒臭がり屋の

私が面倒臭くない奇跡が起こっているので、

この勢いで持っていくものの整理始めました。


まず、鞄!

こんなもんかな。

リュックは旅行

真ん中の黒いミニバッグはお出かけ用

トートはダンスや荷物が多いとき

LongchampとMaison de FLEURは基本通勤用

ちょっとしたお出かけにも使って、

ヘビロテしてます。


お出かけ用バッグは、使い勝手はいいけど、

冠婚葬祭でも使える物で1つにまとめたいなと。

まぁ急ぎではないのでゆっくり探します。



そして、冬服。

ショックなことが…!!!

クリーニング出していたスカートを発見。

ナチュラルビューティーベーシックで

去年購入したものでした。

この色…Apuで買った3WAYに似てる。

これがあるから、違う色にすべきだった(..)

と少し落ち込みました。

何を持っているか、引き出しの中は見ていたのですが、

クリーニングから出したものを別にしてたので、

次からすぐにまとめるようにします。



持っていくもの、厳選しました。


赤で囲んでいるものは、秋オンリーです。

青はボトムス

黄色はトップス

緑は靴下やタイツ、毛糸のパンツなどです。


もう少し減らさないかな〜…

ボトムスが意外と多いので、

少し考えます。

秋も、もう終わるしこんなにいるかな…


ハンガーは、2.3年前にマワハンガーに憧れて、

高くて諦めて買ったニトリの似たようなやつ。

今もあるのかな、こないだは見つけられなかった。



衣類は、このほかに

コート、下着、パジャマ、スポーツ用

持っていきます。やっぱり

激狭物件にはも少し減らさないとか。