hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

2020スタート

年が明けて、父と妹と強風の中

近所の神社へ初詣に行きました。

毎年恒例です。


寒すぎて、鼻水が止まらなかったのに、

ティッシュを忘れて災難でした。



おみくじは末吉でした。

父と妹は大吉。でも鼻水が止まらなすぎて、

あまり結果を味わわずに車へ急ぎました。笑


ゆっくり寝て、ゆっくり起きて、

朝はおせちとお雑煮。



家族でトランプでお皿洗いとお風呂洗いを決め、

2つとも負けて、私に決まりました。


草のはこべを摘みに行きたいと妹がいい、

家族揃ってお散歩しました。


良い天気で、気持ちの良いお散歩でしたが、

学習能力がなくティッシュを忘れ、

また鼻水に苦しめられました。笑



凧があがってました。


はこべは、天ぷらに。美味しかった!


お墓まいりをして、久しぶりの運転でカフェへ行き、

雑誌の占いを見ましたが、ゲッターズの物も、

細木かおりのものも、私は今年

大人しくリフレッシュの年だそうです。。。


ほどほどに信じて、ほどほどに好き勝手します!


とにかく年初めにティッシュを持ち歩くことの

大切さを学びました。

かめずに我慢していた鼻の周りは、

今真っ赤でワセリンを塗りたくってます。笑

はやくよくなりますように!



家族みんなで仲良く過ごせて、

良いお正月でした。良い年になりますように