hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

幸せ

ダンスの帰りに甘いものが食べたくて。

成城石井が閉まる寸前だったので

駆け込み、安くなってるデザートが

ある中値段が変わってない白玉に惹かれて

買ってしまった。

食べたかったものは美味しすぎる。


でも3個だけで我慢して、翌日朝にとっといた。

その我慢のおかげで翌朝も幸せでした。

2倍たのしめた。



金曜日は、早起きして父の作品を受け取りに。

優しい絵の会の皆さんが

梱包を手伝ってくれて。

ひどい雨の中、無事に運んで来れました。



優しさにたくさん触れたし、

父が素敵な仲間に囲まれてて私も嬉しくなった。


そしてそのまま、叔母といとこと

父の作品が飾ってあるカフェへ。


ドウロ川だしポルトガルだし、

なんでこんなに嘘なの確認せず

堂々と飾れるのだろうと思って

笑いがこみあげてきた。

やっぱり母でした〜…笑



映画で観て面白かった記憶があるけど

すっかり忘れてた本を読みました。


楽しかったけど。モヤモヤ。

大切な人を守るためでも

善な犯罪も嘘もないはず。

湯川さんが最後に明らかにしない決断をするのが

私の中では複雑。

塚原さんと塚原さんの奥さんが報われないなぁと。

思っちゃった。


忙しかったけど、

金曜日の仕事終わりに、

彼氏が迎えにきてくれて

そのままお泊まり。


私はお腹空いてご飯食べちゃったから

デザート食べるねとか言って、

コンビニで買わなかったのに、

彼が買った坦々麺ほとんど食べて笑

え?ってなってた笑


翌日は市場のレストラン。

めっちゃ美味しいこれで1000円?とか?

サクサクだったし美味しかった〜!


それから紅葉を見に行き(まだ若干早かった?)


お散歩して、

クイズして、



のんびり座って幸せ。

ポカポカのお天気。



帰り道、空が綺麗でなんだか感動した





そして買ってきたボードゲームをやりながら

ピザパーティー!

今度はボードゲームカフェに行こうねという話になった!

楽しみたくさん!

夜12時過ぎまで、

ボードゲームで遊びまくりました。

tworoomsてやつ。


翌朝は彼はサッカーに行き、

私は10時近くまで爆睡して、

ゆっくりお風呂に入ってたら

前の職場の人から電話がきて、

またお仕事の依頼。。。

でも私その日は参加できないって伝えたのだけど…

何回も何回も言われて〜…笑

結局1時間以上。


お昼は私がお腹空きすぎて、

作って待ってて、

このまま私を送りながら彼は仕事に行くはずだったのに、

結局行かなかった笑

なんか食べに行きながらにすればよかったかなぁー。

コンビニで色々買ったので結局2200円くらいになり

なんかもったいない!!自炊なら自炊をしないと

もったいないね!



結局のんびりしてしまい、

夕方に送ってもらって帰宅しました。

お互い付き合って直して欲しいところあるか

言い合いました。何もなしってなったけど笑

これからまた出てくるかなぁ〜…笑

でも私は本当に何もない!!


若干土曜日の朝、同僚の女性と電話をしに、

車に行ったのが腹たった。

とはいえ、

私も一緒に仕事をしていた人だから

本当に仕事の話なのもわかったし、

そういう人じゃないのもわかってるから

いいけど。これが全然知らない人だと

女ってだけで嫌だろうなぁ〜…笑


その程度かな。


夜は昔の同期たちとの電話。

楽しかったし、昔話に花は咲いたけど。

でも、なんか話合わなくなったなぁと

思ってしまった、

向こうが変わったのか私が変わったのか。

そりゃそんなもんよね!

環境も違うしね!


まぁ幸せでした。