hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

母と千葉旅行

青春18きっぷを金券ショップで購入し

母と千葉へ。

8時に出発して、目的地 浜金谷駅は11時過ぎ。

でもほぼほぼ触れて、

内房線?に乗ってからは

座れなかったものの 

海に 景色に 感動で、

移動はとっても快適でした。

(お散歩中に見つけた猫ちゃん。)



浜金谷駅を目指したのは、浜焼きのまるはま。


駅からも暑い中てくてく10分ちょっと歩き、

やっと着いたけど、店内暑いどころじゃない!

サウナ!

一応順番のカードは押さえたけど…

この暑さ どうする?となり。

しかも20番以上待つ ことになり。

一応金谷食堂も押さえておきました。

金谷食堂も たくさん待ちましたが、

なんとか12時半までには入れました。


母はえびいくらうに。

私はねぎとろいくらうに。


うにはふわふわで美味しかったけど、

いくらは、醤油漬けだったので、

かなり味が濃くて。

お腹いっぱいになった〜…


動けないくらい。


そして、そこから10分ちょっとまた歩き、

鋸山ロープーウェイに。

怖かった!笑




あっという間に山頂に。

楽ちん楽ちんと思ったけど、

百尺観音と、地獄覗きが

かなりハードコースでした笑




でも、百尺観音は、

なんだか私とっても好き。

あの厳かな感じと、静けさと、

なんだろう。ずっといたかった。

本当に辛い時、かなしい時またいきたい。

安心感と、すごい好きだった。


ずっといたかったけど、

動けなくなりそうだったので笑

地獄覗きは、あんまりこわくなかった笑


それから、ロープウェイに運良く乗れたのに、

のんびりしてて、電車に間に合わず。

電車次が1時間以上あと。


どうしようとなり、カフェを調べて

香豆珈琲に行ってみました。

なんと素敵なカフェ。


私はカフェラテをいただきました。


母はうとうと。

私は読書。


それから、富岡駅まで行き、

岡本桟橋に行ってみました。


一緒に持って行った、

遺骨ネックレス

も一緒に撮りました。


夕焼けまで、待ちたかったけど、

電車これ以上逃さないので、

泣く泣く。



ただの川だけどきれい。


それから電車で、岩井駅まで行き、

予約していたまごえむへ。


あんまり良くなかった〜笑

なんでかっていうと、Gがいたのです。

お部屋に。笑

もうさ、見てしまうとびくびく。


ご飯はおいしかったのに、

私たちがお腹いっぱいで、

あまり楽しめなかったのが悔しい。




ただ、母がバター乳製品だめなのは

伝えたのだけど…

バター使ってないよっていうけど、

バター使ってる。確実に。笑



という感じでした。



お風呂も2種類入れました。

でもGがお布団のそばで潰されていたので。笑

これから寝るのが辛い笑


でもたくさん動いて頑張って歩いた。

母に腹立つ場面もあったけど、笑

よく我慢してくれたと思う笑


百尺観音また会いに行きたい