hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

千葉2日目

朝ごはん。

全く寝れなかった〜…

だってGがでたんだもんなぁ笑

一人暮らしの時も、

虫が出ると一睡もできなかったこと思い出しました笑



朝ごはんもまだ消化しきれてなくて、お腹いっぱい〜笑


雨予報だから朝日は諦めて、

と思ってたけど奇跡的に雨が止んで。

これもパパのおかげかな?なんて

ママと話しました。


内房線で海を見ながら五井駅へ。

小湊鐵道に乗るためにきました。

出発まで少し時間を潰すために

こみなと待合室。


カフェラテを飲みました。

のんびりして、あっさりしていい時間。


デイリーヤマザキで31発見!!

羨まし過ぎる。


可愛い電車に揺られて。



クーラーもなし。

でも窓を開けたら快適すぎる。

のんびりゆったり、1時間弱の電車旅。




里見駅で少し停車してたので、

駅の待合室に降りてみました。



お目当ての月崎駅へ。



目指すはチバニアン。

駅前のコンビニのおばあちゃんが

素敵すぎて癒された。可愛くて。


そして、てくてくひたすら上がったり下がったり。

不安になりながら30分くらい歩き、

チバニアンビジターセンターへ。

そこのおじさんが本当に好きなんだなぁと。

お仕事が楽しくて、仕方ない感じ。

お肌もツヤツヤ 目もキラキラ

少年のようで。なんて幸せなんだろうと

感じました。

しっかりお話も聞きたかったのだけど、

電車の時間もあったので、

私と母は先に出発。




なんだかよく分からなかったけど、笑

気持ちよかった!





ちゃんとおじさんの話聞けばなぁー、笑


電車に間に合うように急いで駅へ向かい、

行きにみかけたトンネル。

潜ってみたくて急いで通ってみました。




近くにみえるのに、遠い!笑

別世界みたい。


駅までお迎えに来ていてくれて。

さかやさん。



お安いのにすごく素敵な宿。


お散歩したら、出会いました。

冷たくて気持ちいい。


観音橋は半分だけ渡りました。



夜ご飯は、ちょうど良い量で美味しかった。



天ぷらも出ました。

何より美味しかったのは、

梅スカッシュ!


お風呂もさいこうで、

今日もたくさん歩いていい1日だったなぁ。