hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ランチandバレエandクリーニング

バレエを受けようと予約をして

その前にランチできるー?といつもの

友人と。


30分前に起きたらしく、

よく間に合った(若干遅刻した)

と感心。


友人が明日誕生日だから、と思い出して、

西武に行ったら、

ストライキ!!

こんなの初めて見た!

閉まっててびっくり。



なので駅にある、花屋さんで花束を。

すんごく迷って、ミニと何かお菓子をあげたいなと思うきもちと、

でもお菓子買う時間なさそうって言う気持ちとで、

取り敢えず真ん中のサイズを買い、

結局お菓子買えなかった〜!

けど、まぁ渡せてよかった!




こななで、私はパスタ。


それからバレエに行き、

歯のクリーニングをしてもらいました。

ホワイトニング受けようかなぁどうしようかなぁ


なんだか友人と話していても思ったけど、

私贅沢な生活しすぎてる。

仕事の始まりが9月半ばということもあるけれど。

今日来年度の決まってる会社からも、

私が何もしていないことの指摘の連絡をもらって…

本当何やってるんだろうっていう。反省。


せめてね、最低限のことはやらないと。

母にもたくさん動かせて。

今日は母のんびりさせてあげよう。

母の動き方が私は苦手で。

何か依頼するにしても何日に来て下さいとかじゃなくて、

突撃訪問を待つ感じ。

私はもっと計画を立てたくなってしまうから、

じゃあお願いねとなってしまうのだけど。

(ネット注文とかも、嫌がって…見て決めたいらしい)

でも、家にいまお金も入れていない私。

もう少しお家のために動かないとだね。


と反省しました。

自分の好きなことばっかりやってるけど…

ちょっと反省。難しいね。

難しくないか。

結局私、人と比較してるんだなぁと。

自分のことばっかりやってる友人には、

いいなと。

親の面倒を見なくてとか。

思ってしまう。でも、それだけ大切なのにね。

後から後悔もするのにね。

たくさんお世話になってるし、

感謝してることは置いといて。


私の周りが幸せものばかりすぎるんだと思う

そう言う人ほど幸せに気づいてないで文句言ってるけど。笑


人と比較してたらだめだね。

自分の幸せを、見つけないとね。