hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

原爆

ダンスのレッスンに行ったら、

原爆の絵の展示会をやっていました。

チラシをもらったので、

行ってきました。

すごく、心が苦しくなった。辛くて

見てられなかったけど、

これが絵ではなくて現実だったんだなと。

見て見ぬふりをしてはいけないなと

思い、しっかり見させてもらいました。


こんなふうに生活できることを

とても幸せに思って きちんと感謝して

生きようと思います。



お昼に五右衛門で食べた後、

母の付き添いでニトリへ。

私も買っちゃった。

父ともよくきてたな…このニトリ。

ベッドも椅子も。一緒にきたな。

もっと献身的にやってあげたかった。

自分の後悔もすごいけど。

原爆なんて、理不尽すぎて、

許せない死だらけだったのだろうなと思います。

比べることでもないけどね…




完成図。笑



あと、手羽先が食べたすぎて作りました。

味濃くしすぎて、

べちゃべちゃだったぁ〜!笑