hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

花火大会とお盆の準備

山の日 には花火大会に行って来ました。

最近会っている男の人と。

2回ご飯と映画に行って、

好きとまではなってないけど、

いいなと。また会おうと思てる。

面倒くさがりの私がまた会おうと

思えるのはなかなか珍しいことで。


でも、付き合おうとかもないまま、手

を繋ぐとかもあって…

そこは心配だったけど、


花火の後、ご飯を食べて、その後

付き合おうと言ってくれました。

よろしくお願いしますと答えたのだけど。

でも…そのあと

病気の告白もされました。

父のこともあったから、病気と闘ってる人が

すごいこともすごく尊敬できることも

よく分かって、ここまでこの人

頑張ったんだなと思ったら、

なんか気持ちが溢れてきました。が、


ずっとずっと一緒に過ごしてきて、

中身も好きで一緒になると決めたのなら

乗り越えられるかもしれないけど。


なんか気軽な気持ちではかえって

失礼かなという気持ちと、でも、

そんなに私もその病気を重くとらえずに

普通にその人とお付き合いしながら

考えるのでも…いいのかなぁ。


なんて。すごくすごく考えてしまった。

1人では答えが出なくて、

小学校からの親友にラインで相談。


花火綺麗だった。

そしてお土産もめちゃめちゃおいしかった〜!



すごく綺麗な空と雲の今日。



ダンスに行ってから、

お盆の準備を母とせっせかしました。

わからないことばっかりで。

でも、

叔母も最後におにぎりを持ってきてくれて、


なんとか完成。

あとは明日、

素麺茹でるのと

お団子作るの

ナスを小さく切ること。



馬と牛は、耳と尻尾もつけて、

可愛くしました。

ちゃんとパパを連れてきてね。