hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

メリークリスマス!

何も予定がないクリスマス。


テキパキ動こうと思っていたのに、

ぐうたらしてしまいました。

朝は12時頃に起き、妹から

よくそんなにねれるねと感心されました。


父と妹とカフェに行こうと約束していたのですが、

お目当てのところが休業で…

田舎なのでかわりになるようなカフェが

まわりになく、

考えているうちに、焼肉が食べたくなり

安楽亭のランチに行ってきました。

本当にランチお得すぎる〜…

毎回感動します。


ホルモンがなくて悲しかったけど、

でも美味しく食べました!



そして、帰ってからまたすぐに寝て、

動物のような過ごし方をしてしまいました、

起きたら夜19時。父が、パスタを

作ってくれて、いただきました。




本当に典型的なダメむすめ。


お風呂に入りながら、

『北欧 暮らしの道具店』の動画を見て

癒されました。



広くて豪華なお部屋、素敵だなと思うけど、

惹かれるのは狭くても古くても、

自分の好きなものに囲まれてるお部屋。


団地のアパートでもこんなステキな生活

できるんだ、自分次第なんだな。

日々の生活をていねいに生きよう!と

思いました。程遠い1日を過ごしましたが。




年末のうちにしておきたいこと

・大掃除

・マッサージ

・美容院


なにひとつ無計画です、どうしよう。

美容院も今まで通っていたSHIMAは、

一人暮らしを始めてからは出費が痛すぎて、

今あらたに探し中です(´・_・`)

お気に入りの場所見つけるって、

難しいからな〜。。。


頑張ります!

クリスマス感ゼロの1日ですが、

メリークリスマス!!