hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

すてきな本

ダンスへいき、

図書館で予約の本を受け取り、

その帰りにお米農家に

お米を買いに行き、

うどん屋。


大人しく並にすれば良かった…

中盛り 大盛り と値段が

同じなので調子に乗りました。

中盛りにしてしまった〜…

天ぷらもつけてしまって。

お腹いっぱいで夜ご飯も入りませんでした。




美味しかったけどね!




そんな今日借りた素敵な本。


人生の指針にしたいと思うような

本でした。

きちんとご飯を作る。

それが生きかたにつながる。


私もこんな夜ご飯を抜いておいてなんだけど笑

きちんと食べよう。


沢村貞子さんのいう、

欲はいろいろと種類があるけど、

(お金や権力)

待たされるのが食欲。

あとは限りなく、もっともっととなる。



でも最終的には愛欲だって。

この欲は突然出てきて、

全てを押しのけるくらいの力があるものだそう。


父の書いた作品。




作品展に向けて、

右も左も分からないけど、

動いています。