hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

叔母たち集合

父の姉たちとは母も仲良いのに、

自分の兄弟とはあまり仲良くなくて

(仲良くない…ということはないけど)


母の兄がクセ強だからな笑

私の父はそれすら、笑って好いていたけど。

私もやっぱりそこまで、心広くないかもしれないなぁ〜…

母ほど、憎んでもいないけど。

感謝もしてるしね!


本当十何年ぶりに会えた叔母もいたけど、

小さい頃の記憶で、

会ってもそのまま、変わらず話せてよかった。

これからも母たちが仲良く会えるといいなー


私は郵便局に払わなきゃいけないから、

おでかけ。そのついでに妹に教えてもらった穴場カフェで読書。

静かで居心地のいいカフェだったけど、

1人の遠目に座ってるおばさんが

ずっと自分のこと喋っててうるさかった〜笑

遠くてよかった!




伊坂ワールド全開でした。



でも伊坂さんの本は、死んだら終わりじゃなくて、

死にかた?死んだあとのその人の印象?が

結構重要視されている(ヒーローかヒーローでないか)

部分が、男性向けだな ロマンチックだなと

鼻で笑えるような それに救われるような

そんな感覚です。


カフェで考えていて。

私も、ヤマハグレード頑張ろう!って。

思いました。

この一年ちゃんとね、意味のある一年にしたいな。

そう思うとワクワクしてくる。

私はきっと学生みたいに勉強するのも学ぶのも、

注意?指導を受けるのもすき!

自分が成長するのが好き!

でも正解がどこなのかわからない状態はストレス!笑


頑張ろうー


きったなくてごめんなさい。

お昼タイ料理が食べたすぎて。

でも食べなかったので、カルディで買ってきた、

パッタイとナマハル…作りました。

ライムはないけど、レモンで!