hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

元気が出た日

母が父のお姉さん2人とガーデニング教室へ行き、

その帰りに私も車で拾ってあげるから

みんなでランチしに行こうとなり、

4人でランチ。


おそばはくるみそばのおつゆと、

普通のめんつゆも頼んで。

(めんつゆいらなかったな…)


結構な量あると思いきや、

ペロリでした。



そして、父の油絵教室の先生の展示会があるということで

その展示会のあるカフェへ。


昔ながらの建物がカフェになっていて、

気持ちの良いカフェ







いろんなお茶の種類から選べて、

茎茶と荒茶と迷いましたが、

芽茶にしました。


セットでモンブラン付き。

美味しい〜!!!


お湯をじぶんでつぎに行って、

おかわりもたくさんできる。


のんびりさせてもらいました。


前に父ともきたな〜。家族みんなで。


そして、

2階の展示は日本画。

日本画は、材料がなんか、なんだって

前に友人から聞いたのだけど笑

忘れた笑


素敵な作品だらけで、

桜の絵が特に素敵だった。


絵がとても素敵なのはさる事ながら

このエピソードもとてもすてき。




なんだかすごく、

落ち込むことが多かったのだけど、

父の姉2人のおかげと

美味しいお茶とケーキのおかげと、

素敵な作品のおかげで元気をもらいました。



あと



をInstagramで拝見して、

早速マツケンサンバを見てたら

本当に元気でた笑

元気でたというよりかは

ハッピーになった!


私の困った時辛い時のビタミンにしよう。




【公式】松平健「マツケンサンバⅡ」 MV