hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

木曜日〜

木曜日、

お仕事の登録で呼ばれて、

書類の話を聞きに、カヌレを持ってでかけました。

(その後友人に会うから)


自転車で行こうかと迷っていたのだけど、

カヌレもあるし、

自転車はやめとこう!と思いバスに決定。


でも、調べていたバスが全然こなくて、

なんと間違えていて…

1時間近く来ない。間に合わない。


Googleマップで調べたら、

歩きで30分くらい。

頑張って歩くかと思って歩き始めたけど、

あっつくて!

しかも靴が痛くて…


途中のコンビニにレンタサイクルがあったから

借りて、爆速で行きました笑


そして用事が終わり、友人を待っている間立ち寄ったコーヒーショップ。

カフェに最近惹かれていて将来やりたくなってきてる笑


とはいえ、調べれば調べるほど

カフェだけはやるな!

という注意をよく見るから覚悟はできない笑


でも、アイスコーヒー美味しかった〜!

ガムシロップをたっぷり入れすぎたのを後悔。



友人と合流して、

前も行きそびれたイタリアンのランチ。

だけど、今日もいっぱいになっていた。

私が並んどけばよかった〜笑


そしてもう1人の友人がSnowManの

CDを買って欲しいというので笑

購入しにパルコへ。

そのついでにランチ。

北のミルク?みたいなお店…


これしか撮ってないけど、

パスタとピザと食べて

美味しかった〜!





そして帰りもやっぱり足が痛いので、

なるべく歩きたくなくて…

一息ついてから、

自転車で途中駅まで行き、

その駅から家の前まで出ているバスに乗り

帰宅


なんだかんだでクタクタの一日でした笑



そして、金曜日は、

父の仏壇へ魂入れをしに

お坊さんが来てくれました。


四十九日法要はお寺でやったのですが、

仏壇を持ち運ばなかったので、

自宅まできてくれました。


結構長い時間上げてくれて、


この日も雨予報だったのに、

お天気がもって。


そして母とスシローに行きご飯を食べて、

父の姉2人 私の叔母が遊びにきて、

のんびりして、

私は仕事をして…という一日でした。



納骨はしないから

あんまりね、意識がないのだけど…

あの世にいっちゃうのかな。


なんだかこの日から私は毎朝また再び辛くなり、

悲しいことを思い出してしまうようになりました。


これまでは割と、

父との楽しかった時間を思い出せていたのに、

急に、この日からまた最期の公開や反省をたくさん。

不思議で調べたのだけど出てこないだよね


今書いているのは23日ですが、

ここのところ毎日で、

時間と共に楽になるはずが…

またぶり返してしまっていて、

不思議。妹とも話したけど

妹はむしろ、

四十九日から元気が出たそう。


妹も後悔したり反省したりして乗り越えたり

してるんだろうな。


もう前みたいに嬉しいことがあっても

100%幸せみたいにはならなくなってきた。


大人になるって大変だね。


日曜日にカヌレとCDを渡すためにあった友人。

前から大したことないなっていう愚痴を、

ひたすら聞いていたけど笑

今回も同じで。

本当に甘えてるなって、

思ってしまう。

車で送り迎えも旦那がしてくれるし、

それなのに文句ばっかりだし、

大事な友人なのになんでこんなふうに思っちゃうんだろうと、

帰り道辛くて仕方なくなった。



今度もオタ活のことでイライラするから

話聞いて欲しいから、公園かどこか行こうといわれて。


私の話聞いてくれるとかじゃない。

私が話し出せば聞いてくれるんだよね…

私がいけないんだよね。

でも、話せない。辛いし、きっと

わかってくれないってはなすまえから

思ってしまう。


大切にしたい友達なのに、

ハッピーすぎて…そして、

そのハッピーを本人が分かっていなさすぎて、

嫉妬なのかな、腹が立ってしまう。

もちろん態度には出さないけどね。


こればかりはタイミングなのだとおもうし、

逆に言えば、

私もずっとそっち側だった。

知らぬ間に傷つけたこともあったと思う。


みんな通る道だしね。


でもそんな自分が腹立ってしまっていたのだけど…

(人の幸せに嫉妬する人間)


今は私を認めてあげよう。

多分友達減るだろうな〜私。






土曜日は母とダンスに行ったのですが、

人数オーバーで、泣く泣く帰り、

私の新しい勤務先まで車で行けるようにと

4往復くらいいろんな行き方でドライブしました笑


これはこれでいい過ごし方でした。


寒かったのか頭が痛くなり、

血行を良くしたら楽になりました。



四十九日の日に、

仕事の依頼が来て、

きっと父がいつまでもこもってないで、

働きなさいと言ってくれているのだと思います。


新しい場所に行けるほうが

メンタル的にはとても楽。

私も生まれ変わったつもりで?

という大袈裟な表現したけど、

気持ちを楽に笑


私らしく働きます。

働く大切さを父が教えてくれました。


ずっと働いていたいな。


なんともまとまりのない文章笑