hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

自転車でおでかけ

市役所に書類を提出しなきゃいけない関係で、

これまでバスか車を使って行っていた場所へ

この間やむを得ず歩きとレンタサイクルで向かったことが

自信になり、今日は家から自転車で。


お天気だったけど風が強くて

多少大変だったけど…

でも5月くらいが1番自転車が気持ち良いだろうな〜!


市役所での用事を済ませてから、

お目当てのコーヒーショップへ行ったら、

ネット情報では11時オープンなのに、

11時半オープンに変わっていて…

でも、100均に行ったりご近所を散策して

時間を潰して。

戻ってきました。


昔ながらの作りで、

時計のチクタク音がとても心地よくて。

最初は貸切で、

のんびりと。

これからやらなきゃいけないことの

タスクをノートに整理。


アイスカフェオレを頼みました。


途中から混んできたので、

席をカウンターに移動して…そしたら、

タバコの香りが結構してきて。


なので、退散。笑


トイレの鍵がこういうの!

で、昔ながらの作りに感動しました。




母と妹のラインに、

来てみたよ〜と報告したら、

妹が私もちょうど休憩になるから、

お昼食べに行く〜と。


どこにしようか?となり、

結局タイ料理に落ち着きました。


最高に美味しかった〜!


迷ったけど、2種類のグリーン、レッドカレー

トムヤム麺のセット。

トムヤム麺もすごく本場の味だけど、

私あんまり米粉麺を好まないかも?


だいぶ美味しかったけどね!


でもそんなことより

カレーが美味しすぎて。

感動!

辛いけど甘い!タイ!って感じ。


妹はガパオ。こっちも美味しそうだった〜




久しぶりにランチで、最高気分を味わいました。


そして、その後妹と別れて、

カフェに寄ろうかなと思ったりもしたけど…

夕方から仕事だし、

自転車だし、帰ろうと思い帰宅。


ハムスターがこわがり発動して、

この筒から身体を入れたまま固まっていて。

さいこうにかわいい。




この夏用のゲージにしてから、

うちのハムちゃんの、

おデブ具合

もふもふ具合が目立って、

可愛すぎる〜笑


まいにち畳で放してあげているのだけど、

私に登ってきて、

なんて可愛いんだろうな〜。


このハムちゃんを選んで買ってきたのは

父で、

昨年の夏、綺麗に掃除してしまってくれたのも父。

多分もう体は思うように動かなかっただろうに…


私は手伝ってあげたかな?

それとも自分のことばかりだったかな?


娘気分でいすぎて。

父に対して、やってあげる 側に

最後はまわってあげられていたけど…

もっと早くそうしてあげればよかった。

そして、もっともっとそれを

味わえばよかったな…


日々そんな考えと後悔反省は

湧き上がってしまいます。


そんなことの繰り返しだね、人生