hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

元気になってから

借りてきた本。







父を失ってから読むとやっぱり、

捉え方が少し変わるけど。

でも、伊坂さんの死 は軽くて好き。

軽々しいんじゃなくて、

仕方ないって

産まれることと

死ぬことは

人がどうしようもできないこと。


死神の千葉がいう、

お前もいつか死ぬ

て、セリフに救われたり。



母にお世話になったので、

生春巻きを作り、



父が母のために良く作っていた

餃子(肉が食べれないので、

エビを細かく切り、ニラキャベツ玉ねぎと

混ぜて作る)

を作りました。


父の体調が悪くなって、

パパ、動けたら何したい〜?って

何気なく、話してたら

ママに餃子を作ってあげられないのが残念って

笑いながら言っていたのを

思い出しました。


父のように上手にはできないけど。


私も父からのプレゼント。


CT検査をした、結果を聞きに

行った帰りにカフェに寄りました。

なんていい時間だったんだろうってくらい、

のんびり。


結果はなんでもなくて。

でも血液検査は数値が高くて。

なんだったんだろうね〜?と。




最高のお天気。

暑すぎず、寒すぎず。


なんて気持ちいい一日だろう。


ベンチに座って腰掛けていたら

横に、老夫婦がすわっていて、

2人揃って上を見ていて、

あー幸せだなぁと思って。


歩いていたら、お爺さん2人が

釣りを楽しんでいて、

幸せだなぁって。

涙が出ました。


幸せって結構気づかない。



父の遺骨ペンダントを母にも。

買いました。

母の日に渡します。

シルバーを母にあげる予定。

アップにするとピントが合わなかったけど。

PAPAって入ってます。