hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

日常に戻れない

ダンスに行ってから、

小学校からの友人と、

新宿ランチ。

たまたま入ったイタリアンのお店で、

ピザとパスタを食べました。

グレープフルーツサワーが間違えて

席にきちゃって、

友人が飲んでくれました笑

サービス!



パスタの写真撮り忘れてしまった〜!

美味しかった。



それから、GUに行き、

お互いに試着したりしながら、


私は最近買いすぎなのを自覚してるけど…

何にでも使えそうな、

(きちんとした場面でも.ラフにでも)

Aラインワンピースと、


スニーカーを買いました。



そのあと、

もう1人の友人と合流して、

カフェに行こうとしたのだけど、


どこも全滅。


仕方なく、ドトールで、

友人のダンスを見たり、

くだらない話をしたりして、すごして。


私は奢ろうとしたのに失敗しました笑



それから、明日本番の友人と別れて、

もう1人の友人のおじいちゃんへのお土産を

ヴィタメールに買いにいき、

そのあと、思い出横丁の焼き鳥屋

埼玉やで、焼き鳥を食べました。

はじめて入ったけど、美味しかった。

そして狭かった笑


たくさん自分たちの中学時代とか

恋愛の話とか盛り上がって…

楽しんだあとバイバイしました。

大切な友達なんだけど、

やっぱり、なんだか不公平と些細なことで

思ってしまう、心のおかしい私。


友人たちがおじいちゃんおばあちゃんの話をしていて、

おじいちゃんおばあちゃんがまだ生きてるのに、

なんでうちはお父さんがいかなきゃ行けないんだろうって…

思ってしまうのと、どうしてもやっぱり、

辛くなってしまって。

人といる時はふたできてるから、

溢れないで済むんだけど。


帰宅してから父の写真の前で泣いてしまいました。


母も気づいて一緒にいてくれた。

こうやって乗り越えてくしかない。


友人には本当に感謝だし、

会ってくれて本当にたのしかった。

むしろこの2人と以外の友人と

会える気がしない。


でも、それでもきっと同じ辛さを抱えている人とじゃないと、

分かり合えないのだろうな…とおもう。


でも、私と同い年で亡くなってしまったひともいて…

やっぱりもっともっと不公平というか理不尽というか

感じてしまう人もいるよね。


世の中はそうできているよね。

でもそれを乗り越えるしか方法はない。