hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

色々な変化

またためていました。

この間にもいろいろなことが。


私の魂は今修行の時期なのでしょう。

火曜日は、新しい仕事の面接のため、

また早起きをして外出して。


お昼、友人とランチ。

葬儀にも二日間駆けつけてくれた

大切な友人。

気を遣ってくれてるのがわかって、

居心地悪かった笑

けどとにかく大切にしたいと分かりました。


色々その後も香典返しの準備やら、

何やらでバタバタとしていて、、

我が家にも相変わらず心配してみんな

来てくれるし。お線香とかもあげに。

それがすごくありがたいのはわかってるし、

ありがたいって思うのだけど、

体は休まってなかったのかな。


そんな中で、12月から放置していた、

引っ越しの荷物整理をしたり、

少し散らかり具合が気になっていた部屋の断捨離など、

少しずつタスクも片付けていきたいとか思ってしまい、

お腹の不調に気づかず。


土曜日、父の作品を展示してくれると

嬉しいお声掛けをいただいたカフェとの

打ち合わせ、

コロナになった妹夫婦への買い物のお届け

親戚がうどんを作ってきてくれて

我が家に来てくれて話してて…と夜中

お腹が痛くて痛くて仕方ない。

尋常じゃない痛みで、一階に寝ている母に電話をかけてしまいました。


母もすごく疲れが溜まっていて

そのせいで目にできものができてしまい、

母も病院に行っていたから迷惑かけたくなかったのに。


でも、救急車レベルかと思い、

日曜日はそれでどうしようか迷ってたけど。

友人に相談したらすぐよべと

でも母は、熱も出てきたし、このまま病院入れられたら、検査検査で、

コロナかもしれないからあわせてもらえないし、、、

と。

私も父のことがあってから病院不審で。

父の時救急車を呼んだことが最善だったか

自信もなくて…


婦人科系なのか、便秘が過ぎたのか、

胃腸系なのか

それも含めて迷っていたら、夜中吐き気が。


でも何も食べていないからはけず、

胃液ばかり出て。でもそれでも少し楽になり、

寝れました。

翌朝、胃腸系の病院へいき、

みていただき、血液検査と翌日のCT検査予約。


母が仕事復帰の週だったのに、

休んでくれて、母も疲れているのに。

本当に感謝。

私も母のためにできること、

元気になったらたくさんしてあげたい。


妹も今、喉が痛くて辛いらしく。

我が家は非日常なことに体がついていけなくて

限界合図が来たみたいです。笑


でも良く、お腹が痛くなる私に、

父が お前検査しておいでと

言ってくれていたこと思い出しました。


早く元気になりたい。


体が弱ると心も弱り、

父の携帯にさとふるからの通知が来たのをみて、

さっきもたくさん思い出して涙が止まらなくなりました。


いつでも泣けます。

こんな毎日を繰り返して、

逞しくなります。


それから、母には内緒。

妹には事後報告で、

病院に手紙を書いてしまいました。

父の望んでいないことかもしれません。

というかきっとそうだと思います。

でも、私のなかでうまくおさえこめず、

毎朝溢れ出てきて、思い出して起きるのです。

このままでは前に進めないと思って。


もちろん感謝もしているし、

立場によって正義も正解も変わること、

私も社会に出て学んでいるので、

一方的な見方にならないように、


そしてクレームにならないように、


細心の注意は払いながらも送りました。

お返事は全く期待していないけど、

どなたかの心に届いてくれればいいな。

そうである可能性を信じるだけで、

少しスッキリです。



とにかく早く良くならないと!


今回の体調不良で学んだことは、

・夜21時以降は食べない

・食事はすごく大切に 気をつけて 

 (弱ってる時ほど、身体に悪いもの 化学調味料など嗅覚?なのか吐き気なのか、見極めます)

・動ける時も動きすぎない。

 私の場合気づくとキャパを超えていることが多々

・人の気持ちばかり考えすぎてる。人の目ではない。もっと自分を見てあげよう。

今回も父はどんな気持ちだったのか?そこばかりで自分の悲しい気持ちに気づいてあげれなかった。

・母を大切にする。この感謝を忘れないように。




今更だけど、ガルプラにハマりました笑