hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

幸せ記録。

クリスマスは、ラストダンスに行き、

少ない人数の中 楽しく踊ってきました。

やっぱり私好きだなぁ〜!

へたっぴだけど。


そしてそのあとは、紹介してもらった人と

クリスマスにご飯〜!

前回ドタキャンしたのに優しくて、

今回も美味しいお店と、優しさに

感激。

チョコもくれて嬉しい〜!


とっても楽しかったけど、

付き合ってと言ってくれないのに

手を繋いできたりするのが…どういうあれなんだろう?

と気になるので、もう少し様子見ます。

会話は大して弾まないのに、

なぜか一緒にいたいって思って、

乗り換えも向こうの路線に変えたりして、

私には珍しいことでしたが。

まぁもう少し考えよう〜!


でも、父の話をしてる時に、

力になりたいって言ってくれた時に

すごく心強くなりました。

そういう存在がいま、私は必要なんだなぁと。



そして、月曜日は、そのつもりだったので

1日父の介護。


妹が充電器を忘れたから届けてということで、

車で届け笑

グリンチ を父と一緒に見て、

父が焼きそばを食べたいというから、

作ったのに、今日はあんまり…ということで、

急遽塩ラーメンにして、


そういうちょっとした事が、

はぁってなってしまうんだなぁと

気づきました。

父は何にも悪くないし、

無理して食べてほしいわけではないのです!

こんなの、小さなイヤイヤ期のお母さんなんて

毎日だよね〜!


友人が勧めてくれた、蒼いブルーさんの本。



自分を犠牲にしてまで誰かのために頑張らなきゃいけないの

結構きついと思うけど、

ひとりぼっちよりはマシなのかもしれない。


という言葉。

犠牲にになる気もちは全くないけど。

この発想はなかったと、元気をもらった

文でした。

何事も物事、発想次第。アイデア次第。

いろんな考え方に出会って、

人生の見方を増やしてききたいな〜!



そして、火曜日は、

自分の病院に行かなきゃだったので、

妹がリモートをしてくれて行ってきました。


その帰りに、神社に立ち寄り、

今年の感謝を伝えてきました。


手を合わせて、お願いすると、

突然自分の本音が降りてきたりするもので。




今回も 

お父さんが良くなるようにとか

そういうことは普段から頭の中で思いつくのだけど、

手を合わせた時に、

自然と心の中で唱えたのは、


お父さんが最期、生きててよかったと

生まれて良かったと思えるように

してください

って願っていて、

頭でハッとなりました!笑


多分心の声がもれて、

頭で わたし そう思ってたのかと気づいた感じです。

たまにあるのです。気付かされること。




たくさんの人がたくさん手を合わせてお願いしていて、

とても、すてきな光景でした。

今年は本当にたくさんのことがあったけど、

たくさんの幸せに気づかせてもらった1年でした。

例年よりも、私って

幸せ者だなぁと実感することが多くありました。








幸せついでにマッサージも受けました笑


毎日父マッサージを母と交代でしているので、

私もされてもいいだろうと。

そして母にもプレゼントしたかったのだけど、

そういう券はないらしくて。

お金を渡してもどうせ行かないだろうし、

予約をしたら払うのは母だし。

なんか方法があればいいなー!