hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

いろんな幸せ

金曜日は私も母も仕事で遅かったので。

妹がリモートワークをやりに

実家に来てくれてました。

久しぶりに会ったけど、

やっぱり心強い。妹がいて良かったです。

父も嬉しそうだった!


父のお兄さん 叔父が

父のために持ってきてくれたプリン。


私にもくれたから食べたけど、

超私好みで美味しかった〜!


いちごジャムが乗ってる。

それがすごくマッチしていて!最高。


センスが良い贈り物をもらって、

ルンルンでした。



土曜日は、お昼にダンスへ行ったあと、

母とつきたてのお餅を受け取りに。


受け取りに行ったらちょうど作っていて。

食べてってー!と言って、くれました。

家で待ってるお父さんにも食べさせてあげてと、

タッパーに詰めてくれて。

親戚の皆さんもつめてくれてり食べさせてくれて、

本当に全部とてもおいしくて、

ポカポカの中幸せの味がしました。

泣きそうなくらい、こころが温かくなった。





見栄えが悪いけど、

きな粉餅とあんこのもち。

全部手作り。

最高でした。


そして、夜は、イブということで、

友人の紹介の人とディナーをしてきました。

ハートフルな人でとても良い人。

楽しかったし、育ちがいいのが伝わってきた。


ただ、2件目連れてってもらったお店が

行きつけのお店で、

とにかく狭い中ぎゅうぎゅうなのと、

タバコの煙がもくもくで、

人はみんな温かくてとても居心地良かったけど、

私お酒も飲めないし喘息持ちだし、

みたいなのを気にしてしまった…


なので、その人がこういう場所に彼女も一緒!

て考え方の人だと無理なのかなぁ。

あと、前に飲み会大好きな人と付き合ってる時、

お金の使い方とか時間の使い方とか

人との付き合い方とかの価値観が合わなくて

結婚のイメージがわかなくて、別れてしまったから。

それが心配!

まぁ付き合ってみないと分からないよね!

とにかく人としては良い人で、

私自分の感性は大切にしてるし、

結構好き嫌い分かれる?というか、

なんか心のセンサーがあるのだけど。

すごく居心地が良かった。のは事実。


今日はまた別の人と会うので、

真逆の人なんだけど。

楽しもうと思うし、

結局自分の頭よりも、心に従おうとおもう。


やりたいことを見つける本の

ワークをやっているので、

私はどういう環境が好きなのか?

ますます両極端で、混乱しています笑