hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

図書館

今日は午後からのお仕事です。


午前中、図書館に行き、1時間読書タイムに。

だらだら過ごしてしまいがちな時間も有意義に過ごせました。

それと、久しぶりに運転したので、たまには

運転する機会作らないと。


今月のwithの中で、古市さんが、

『来世もあるし』って思うようにしてる、

海外旅行も一回きりって思うと予定詰めこみすぎて

しんどくなっちゃうからって。


なるほど〜私の人生にもその考え方採用!

って思って読みました!笑



サスペンスとかミステリーとかの小説も好きだけど、

結局心に残ってるっていう作品は数少なくて…


そんな中で選んでて、一人暮らしを始めたので、

生活に関わる本が良いなと思い、

この2冊と箱根のガイドブック、

借りてきました。




かもめ食堂は何度も見ちゃう映画。

大好きってわけじゃないんだけれど笑

それこそ背負いすぎたり考えすぎたり、

がむしゃらになりすぎてる時に、

さっきの古市さんの言葉と同様、

肩の力を抜いてくれる作品。

小説でも読んでみようと思って。



余談ですが、小説では

西加奈子作品がすきです。

特に、『サラバ!』は1人でも多くの人に読んでほしい。

『舞台』もさらっと読めるけど、心に残って好き。

あんまりシリアスになりすぎないけど、

でもきちんと本質を突いているところが好き。


箱根は、やっと宿の予約して、

年末だからしかないけど、高かった〜!笑

仕方ないね…(´・_・`)たのしもう!




今日の仕事も、色々ありましたが、

まぁなんとか。頑張ったかな!?!

まだまだ終われないけれど、

もう少しがんばれば、大好きな年末。

正々堂々とぐうたらして良い年末が、昔から

大好き。笑


明るい気持ちで、一年をおわれることを、

感謝しながら残り過ごします。


まだ半ばなのに……て内容。笑