hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

家事に時間がかかる〜

朝早起きして、ブックカフェでカフェラテと

今話題の本として置かれていた、この本を

読みました、全部読めてないけれど、

発想が面白い〜また続き読みに行こうと。



そして、仕事はハードワーク…明日も明後日も

同じ内容です(´・_・`)そして、大したことではないけれど、

少し迷惑をかけるミスをしてしまい、反省。


やっぱり相手の立場に立って話すことが苦手だな、

事実を全て伝えてしまい、

相手にとって分かりやすいかどうかは

あまり考えられてないな。

男の人の方がそういう点、相手の立場に

立って考えられるからすごいなと今日も勉強。



まぁ今日読んだ本に、男性性女性性でそれぞれ

役割があるみたいなことを書かれていたので、

あんまり自分のここだめだと反省しすぎる必要も

ないかなとも思ったり笑。現実逃避ですね笑



帰ってから、買い物に行き、なんだか結構動いてるのに、

家事が終わらず。だらだらしてしまうな…


ピクルスを作っていたのですが、

野菜を切っているときに、ジッパーもスパッと切り、

中から酢が溢れてきて 悲惨でした。

そんなことしてるから、もたつくんだろうな、笑


あとは冷凍していたハンバーグ。


そして、明日、お昼に持って行こうと思い、

大量のジャガイモとねぎ、たらこの余り物を使って、

スペイン風オムレツを作ろうと思ったのに…

じゃがいもが多すぎたのかな、

ひどい料理になりました(´・_・`)笑




まだまだたくさんあるので、明日、朝と

お弁当に詰めてもっていきます。

失敗も多いけど、失敗しながら学びます。



『ワンデイ』という映画をちょこちょこ見るのを

楽しみに過ごしてます!

アンハサウェイすきだな。派手じゃないけれど、

清潔な美しさがあって、着こなしも素敵。