hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

金、土、日曜日

金曜日。

お仕事がお休みの日だったので、

(こうなるとなんてありがたい。)


昼、母がたくさん買ってきたお肉を

消費しないとと思い、



ロールキャベツと鶏胸肉のからあげ。

とりひき肉を頼んだつもりだったのに、

かままりで。

なので、急遽作った唐揚げ。

微妙な出来でした…ガーン


ロールキャベツもキャベツがまだまだかたくて。

肉も味付けが少なくて。

みたいな出来でした笑


そして、10年以上前に埋没をやってもらった、クリニックへ。

表参道のイルミネーションがとても綺麗だけど

心がときめかない…

つらい。



道路のど真ん中で撮ってるみたいですが、

横断中に動画を回しながら歩いた一部です。


行ったら、以前の先生とは違うけど、

半年前に来た時に(正常時)しこりみたいなのがあって、

そこからバイキンが入ったか何かで

こういうことが起きたということで。

抜糸をしなければならないと

言われました。悲しすぎる。怖すぎる。


そして、抗生物質でおさまってるから、

さらに落ち着くのを待ってから、

手術をしようとなり…

また改めて連絡することになりました。

怖すぎるよ〜


そしてそこからしばらくは、二重の埋没はできないらしくて、

1〜3ヶ月待たなければならないみたい。

そんなの耐えられない〜。


家に帰って、

12月年末休みの前に抜糸をして、

そこから1〜3月まで様子を見るか。


3月まで今のお仕事をやり切ってから、

抜糸をして、またさらにそこから時間をおくか。

で、迷ってます。


はぁぁぁ〜。

でも母に、内側に何かできてとかじゃなくて、

よかったと。

外側に症状が出てきてくれてるんだから、

いいよ!治す方法もあるんだし!と。

確かにね。不安になりすぎないようにしようと

思いました。


でも、こうなると、二重で何事も問題なくすごして、

それでブーブー言ってたときの自分が

幸せ者すぎて、高望みしすぎてると、

欲張りすぎだと思うことができました。

やっぱりあるものを当たり前と思う癖が

ありますが、感謝しないとだね〜…


そんな次の日。

いつもの中学からの2人が誘ってくれて、

急遽新宿でお茶会。



ハンバーグを食べて、パフェを食べました!

お腹いっぱい。


その2人と会う時に、

アイプチ(下に塗るタイプ)

をしてあったのだけど、

全然気にならないよと言ってくれて。


しかも帰宅してからアイプチを落とした後も、

二重のままで、翌日もそのままで、

このまま二重に戻ってくれればなぁ…


抗生物質ももうなくなりそうだけど、

結局再発せずおちついてくれるなら、

抜糸 したくないなぁ…

そんな選択肢もあるのかなぁ。


とりあえず二重が安定してくれてるだけで、

気持ちも安定して嬉しい。


これが病気とかじゃないだけ幸せと思うしかないな。


昨日今日で、ガネーシャを読んでいます。



これは3だけど、2.3.と続けて読んでます。

1を読んだ時ほどの衝撃はないけど、

やっぱり考えさせられるぶぶんはあります。


次は4を読もう。

4も借りてます!


今日は父をお風呂に入れる日でした。

この動画を見たらかわいくて。

父とそっくりで。

父をお風呂に入れてあげる時にもかぶって

愛おしくなりました。