hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

悲しさ 二重

感情がめちゃくちゃで忙しい〜笑


私、二重の埋没法を10年くらい前にやってるのだけど、

金曜日くらいから、左目の上の結び目?みたいなところが

赤くなり出して。

でも特にきにしていなかったのだけど、

日に日に、膨らみが増して、赤みも増して、

二重が取れてしまいました。


それが、自分のメンタルにどれだけ影響するかって…。もうしんどい。

二重の自分がありのままの自分と思ってるからなぁ。

10年も二重だったなら、もう定着したと思ってしまった。


父の面倒も大変なのに、そんな最中、

こんな大変なことになって、

仕事も行きたくなさすぎる。


とりあえず、腫れが治るまでは、埋没のやり直しもできないしで、

皮膚科にいき、抗生物質と塗り薬をもらって

腫れが引くのを待ちましょうとなりました。


腫れ、引くのかしら…?

もう仕事も行きたくなさすぎて。


今日はずるして、少し遅刻しました。

今日、皮膚科に行ってることにして。

ごめんなさい。でも、こんなちょっとしたズルで

守りたかったくらい、

私一重な自分を受け入れられてなくて。

ごめんなさい。


皮膚科で潰してきた ということにして、

絆創膏をはり、ごまかしました。弱いな…


それよりもメガネ姿の私に衝撃だったみたいで。

ブスすぎると言われました笑

まぁいいや!笑


お願いだから、あと数日で腫れがひきますように。

何にも楽しめなくて辛いのです!

とりあえず、

皮膚科で、もしかしたら炎症?感染?を起こしている可能性があるので、

埋没法をやってもらったクリニックに行ってみてと言われたので、

明日行ってきます。


調べると、同じような症状の人は、

糸が合わなくて?こうなってしまうようなのです。

その場合は、すぐに抜糸をしてくださいとあったけど、

私みたいな10年前の糸は、抜糸ができるのでしょうか。



なんかなぁー…

二重の時、私口が出てなければとか、

鼻がもう少し高ければ高い、なんだかんだと

色々欲があったけど。

十分可愛かったんだなぁと

今失って思います。ないものねだりって

無くしてから気づくものです。

上と比べれば、キリがないのです。


とにかく腫れがひきますように。


そして、本当に切なくて苦しい気持ちになったけど、

こんな気持ちの自分もたまには思い出さないとね!

本当にひとりぼっちの気分になるのです。

失恋した時と同じ。笑


こんな気持ちの時に、寄り添ってくれる人を見つけたいものです。


先日、合コンと、紹介とでいい人と会ったのですが、

いいなって人と会える時って重なるんだよね〜笑


2人とも好印象で

どうしようってなってます、

(もちろん向こうがこれからどうかわからないけど、笑

また会おうって言ってくれてるのだけど。

こんな目だからしばらく会えない…辛い)



なのでこの気持ちを基準に選ぼうと思います。



母は、どんな目でもお前はかわいいよ。と

言ってくれるし、

父も、気にしないでいいよと言ってくれる。

でも私の気になる気持ちも理解してくれる。

両親の言葉が沁みるからこそセンチになってる…


職場でもたくさん心配してくれて

(これは私が嘘ついたことに関してなので。

罪悪感すこし。)


なんかありがたいな。

ありがたいなって感情と、

でも自分の身体を大切にしきれていなかった反省と、

に気づくためにも必要だったのかなと思うようにします。


母に、体になにか現れるってことは、

体が怒ってるんだよ!と。

笑い話みたいな なんじゃそりゃみたいな感じだけど、

あながち間違えでもない気がするので。

身体、特に目にごめんねってする週間にしたいとおもいます。



とにかく1日でもはやく、

腫れが引いてくれますように。



これを今日よみました。半分くらい。

とても面白い!多様性とは、考えさせられます。