hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

片付けとグリーン車

引っ越し、荷解きがなかなか終わらない〜


もっと物減らしたい〜

断捨離したい〜

適当にものを収納してくのは

それはそれでストレスだし〜と思いながらやってたけど。

全然片付かなくて、

夕方からの仕事の時間になり、

休む間もなく、夜までノンストップ。


流石にイライラ してきて。辛くなってきた。


これはいかんと思い、

翌日は時間を区切って、

1時間半と決めて、

そして、結構細かいポイントでやりました。


お試し品とかの

使い切りのものをどうにかしたくて。


いろんな場所に収納が分かれていたのを1箇所に。



こんな感じでタグをつけて、

何なのかなのかわかりやすく。


便利すぎて感動きたのが、

Googleフォト!


韓国語でわからない!のを

開いて翻訳とやれば、きちんと翻訳。

素晴らしい〜!




おかげで綺麗に片付き、

スッキリー!



やっぱり適当に詰めても、

あとあと、また全部出して

やらなきゃいけなくて、

そういうのがストレスなので、

細々時間をかけてやってく方が

ストレスないんだろうなと思ったりしました。


見た目的には全然片付いてないけど。笑


あと介護も増えて、

家事を減らしたくて導入した、

ドラム式と、

あとワンマイルっていうところの

冷凍食品




思ったより美味しかったー!

ロールキャベツはまた私も作ろう!


そして今日は、

初のグリーン車になりました。ドキドキ


調べたら5.6号車と書いてあり、

電光掲示板で見たら3号車と書いてあり、

その方面に歩いて行ったら突然表示がなくなり、

急に出てきた白い表示。

これが1箇所なら迷わないだろうけど、

2箇所もあり(多分10両編成版)


なんかソワソワしました。


下調べてしていた、のとはわけが違くて、

全然悠々すわれなさそうで、

席の取り合いみたいな感じでした、

運良くすわれてよかった!




二階席に乗りました〜!

不思議なことに、

全然眠れないのなんなの?笑

いつものゴミゴミガタガタのところは

座った瞬間即寝なのに。

(帰りは普通の車両で爆睡でした。)

なんなんでしょう?


寝ようと思うと眠れないのかな?



帰りは、電車が微妙におくれて、

バスの時間間に合うかなぁと思ったのだけど、

意外とスムーズで、あ!これならいける!と思ったのに、

突然少しの停車と人混み。

急ぐこともできず。

ほんっとに、目の前で30秒くらいの差で

バスが行ってしまいショック!


まぁそんな日もあるのかなあ