hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

また今週も銭湯 と父のリコーダー

今日、仕事を頑張り、

またまた銭湯へ行きました〜。

少し雨だったけど、

露天風呂はそれがミストのようで、

気持ちよかった。


熱いお湯と、

炭酸泉と

色々と浸かって温まって帰ってきました。


前回食べたきつねうどんもめちゃめちゃ

美味しかったけど、

今回はラーメンにしました!


また足が蕁麻疹チックに。

血流が良くなるとこうなる…のかな?

かゆい。


昨日、電車移動の間に読む本がなくて、

本屋を見て、これは欲しいと思ったのだけど、

文庫本で980円!高い!


となり、歩けばブックオフがあるー!と

乗り換えの少しの時間に歩いて買いに行き、

250円くらいの節約。笑


乗り換えも間に合ったし、

いい買い物だったわー!

でも本当はメルカリで買えばさらに

お得だったけど。




電車では結局寝て(笑)

でも、二日間、楽しく読みました。

続きが気になって、どんどん読んでしまった。


よくできています。

いろいろなことがつながって、

なるほどー!と。

加賀さんのシリーズすき。


昔だったら、え?なんで?

となるような部分も、

この年だからこそ、すごくすごく

よく分かったりしました。


でも、切ないよね。

読んで良かった〜!楽しかった〜!

映画化しそう〜笑


昨日は父が酸素チューブをつけて、

リウマチで動かない手を必死に動かして、

リコーダーを頑張りました。


妹の結婚式で披露したいと意気込んでいましたが

結局、当日の披露は難しく、

動画撮影しました。


数日前練習したら、

頑張りすぎて腕が痛くなってしまったので…

今回は3回と決めて!

頑張りました。


クオリティは低いですが、

人が人を想って一生懸命演奏する

ということに価値があるのだよなと

私も改めて思いました。


妹、喜んでくれるといいな〜!