hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

金土日月

金曜日は、ラッキーなことに仕事が早く終わり

るんるんだったので、

実家へ帰りました。

母がぽつりと ちょっと疲れてる…

と漏らしていて。


みんな心配で親戚も色々と父のためにと

用意してお見舞いに来てくれるそうなのだけど、

仕事後にその相手をしているのが

やっぱり精神的には疲れてるみたい。

父が眠れなかったり、

辛そうにしてるとやっぱり

ほっとけないから結局つきっきりになるし。

でも、だからと言って我慢して欲しくないし。


なので、母には自由に過ごしてもらって、

交代しました!

なんかやっぱり、

父は1人でトイレも行けるけど、

それですらこんなに大変で。

介護って大変なのだなぁと身をもって実感。


ただ、

色々な制度はあるけれど、

在宅診療はまだやりたくないという父。


私も気持ちは分かりながらも、

でもなんでも試してみよう、動いてみようとしないのが、

なんでだろう?と思ってしまって。


当たってはないけど…

でもちょっと言い返してしまいました。


セカンドオピニオンもやめとく、

在宅診療もやめとく、

なんでなのだろう?もっと

色々利用して欲しい…という私の気持ちは

押し付けかもしれない。

父は慎重で。それを尊重したい気持ちと

でもやれることは全部やって、

少しでも元気になって欲しい気持ちと

折り合いをつけるのが難しいけど…

でも、私の体じゃないからね。



図書館で借りた本。

でも、一人暮らしのお家へ持って行くのを忘れました〜…がーん。


そして、土日はストレス発散でダンスをしまくってきました笑

やりすぎてかえってストレスかもしれないので、

セーブします笑


膝がガクガク。でもダンスってほんと楽しいな…

続けたいなー!


夜はこれが食べたくて行ってきました。



豚カレーにしましたが、

いつものほうれん草にすればよかったなぁ〜笑


そして色々となんかついてない?1日で笑

隙間時間にこれやろうとするとそれで予定が遅れたり、

スタバが空いてなかったり、

トイレがめっちゃ混んでたり、

合間40分で色々しよう!とか思うと

めちゃめちゃイライラしてきちゃう私。


混んでる 人多い がとにかく嫌なんだなぁと

思いました。

都会苦手…笑


メガネを修理してる合間時間に、

ザラで狙ってたコートを購入。



何種類も可愛いのがあって、

迷ったけど…結局これにしました。

そして、

そんなことをやってたら、

JlNSは19時閉店としらず!

メガネ…預けたまましまってました。


次に行けるのは来週。

それまで古いメガネで凌ぎます、、、アホ〜



土曜日には高校時代の友人に会い、

やっと誕生日プレゼントを渡せました。

大したものじゃないけどディーンアンドデルーカの

コーヒーの上に載せるおかし!笑


喜んでくれてよかった!


色々言い合える友人と、

洋服がダサいとか

目あたりが老けてきたとか、

たるんできたとか、

色々言い合い笑

アンチエイジング頑張らないとと。


そういえば最近、口の中をよく噛むんだけど、

ほっぺが弛んできたからな気がする…


また女子力高めようという話をして、

解散しました。


夜、お家に帰ってから

父から電話で。

妹の挙式で私が車椅子を押して

バージンロードを歩く…ということになっていたけど笑

それはなしになったから。と。

別に、お前(私のこと)が嫌がるからとか

そういうふうに思ってじゃないからね。と

わざわざ電話してきました。

優しいんだよね。


そんでもって、私も今日のことを反省。

父だって、分からない。

セカンドオピニオン頼んだ方が良いのか、

在宅診療がいいのか、

何がいいかわからないから、

父だって迷って当然なんだよね。

私もわからないからこそ、迷ってて。

自信がないからこそ、不安になってイライラも余裕もなくなるけど。


でも、父の意向に寄り添わないとと思いました。


でも利用できるサービスはどんどん使っていこうねという話もして。

材料としていろんな情報を貰っておこうと

思います。



明日は無給でめちゃめちゃ働かされる日。笑


朝も超早いのです。


なので、図書館で借りてきた本をカフェで読んで

エネルギーチャージ。



実家に帰らない日なので、

今日はのんびり自分タイム。


自炊も面倒くさくて、

好きな餃子の王将のかたやきそばを

食べました。満足