hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

父と会えたのと、新しいダンス


今日は、朝からダンスの予定でしたが、

先生の都合でなしに。


父が食欲が出てきて、

フルーツが食べたいとのことと

退院に向けて、酸素チューブの使い方を

聞きに来てくださいと言われていて、

母が行く予定でしたが、

一緒に行ってとのことで、

私も行ってきました。


ただ、簡単に説明きくのかと思いきや。

父も一緒にきて、

コロナでなかなか会えないけど、

会えて嬉しかった。

でもそれにしても、

1時間以上DVDを流されて笑

もう退屈でしかない!

しかも、なんか本当つまらないDVD。

分かりきってることずっと言ってて。


まぁそんな感じで1時間経ち、

父も疲れたと言ってました。

元々あんまり喋らない人だけど、

今日もあんまり喋らなくて…

食欲は出てきてるけど、

元気はやっぱりないのかな。


そして、母が介護用品店に寄りたいということで

付き添い、

(もう私はこの時点で、午後の予定もあって早く帰りたかった笑)

さらに、お昼を食べようとなり、

あんまり気は進まなかったけど、

公園の中の美術館のイタリアンに行ってきました!


テクテク歩くだけで気持ちの良い季節。

日差しはそれなりに強いけど。

金木犀の良い香り〜!




母はたこのオリーブのペペロンチーノ




私はきのこのペスカトーレ。


どっちも美味しかったけど、

タコとオリーブが美味しすぎた!


デザートもシェアして一緒に食べて



バタバタと帰ってきました。


すんごく疲れてたけど、

そのまま眉毛サロンに出かけて

(キャンセルが当日できませんでした)


そのあと新しいダンスに行ってきました!

1人参加で緊張はしたけど

楽しかったー!

とはいえ、一回の料金が結構高いなぁ…


という感覚。

でもお話ししてて楽しい同世代ぽい女の子たちが

たくさんいて楽しかった!!


新しいジャンルも楽しいな


ただ私はあらかじめ予定が決まってるならまだしも、

振り回されるのが好きじゃないのと、

1日に予定を詰め込むとしたら、

計画的に動きたいタイプだなと

思いました。

その点、母といるとなんだか気が落ち着かない。

相性ってやつだと思うけど…

母はまったくわるくないのです!でも

私も気持ちが楽でいるためには、ある程度

距離をおくことも大切だろうな!大好きだけどね。



そしてのんびり起きて、

ぐうたらした今日は、

図書館に行き、予約の本を受け取り、

友人の家に遊びに行ってきます!