hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

熱海 幸せ編

行きの電車は、グリーン車でいき

(仕事で乗ってたものと同じで、

行き先が違うだけで

こんなに気持ちが明るいのかぁと

思いました!!)

持ってきてくれた桃鉄をやったり

プランを考えたり

お菓子を食べたり


長かったけど、楽しみで苦じゃなかった。


着いてすぐ、まる天で。

えびまよ棒とたこ棒を食べました。

我慢しただけあって美味しかった〜!


そして、商店街でお土産を見て、

最終日に買おうねーって話して、


熱海銀座商店街に行ってみようとなり、

お散歩している途中。

美味しそうな海鮮屋さんで。


ホタテバターと鳥皮。


あとは海も見に行き、




熱海城。


熱海プリンも並び、とろけて美味しい〜!



そして駅前の温泉に。

500円!ポカポカで最高。

スキンケアグッズは全て

駅前に預けてしまってたので、

とりあえず身体だけ。

でもすぐ汗かきました。

あったまりました〜最高!



1人5000円の安いホテルについて、

少し仮眠をとり、

ホテルで飲屋街を目指して出発〜!


でも、目指したひかるやひかるは

いっぱいで入れず…

でも、もう一個チェック入れてた、

飲み屋さんに行ってみました。


二階席ならいいよ〜と言われて、

案内されたのが、和室のお座敷

一室みたいなお部屋で。

何これ!?最高じゃん!!ってなり、


お通しのつみれ汁

牡蠣グラタン

サザエの壺焼き

かき酢

なめろう





全部最高だったぁ〜


のんびりして最高ってなってから、

テレビで見た中華屋さんに行ったら、

お隣の人たちが、話しかけてきてくれて

おしゃべりして、

しかも、うちらの分まで支払ってくれた。

なんて幸せな一日なのだろうか〜!





帰ってからお腹いっぱい幸せいっぱいで、

ゆっくり寝て、

彼は仕事に向かうために5時半に起きました。笑

私は爆睡して、9時頃起きて、

準備を始めてホテルの無料朝食をいただきました。


それから調べて

日帰り温泉に。


11時オープンでほぼ私貸切。

しかも男性と女性と交互にオープンみたいで、

今日は女性が11時 男性が13時。

明日は逆。みたいな日でラッキー!



お風呂上がりに昨日買った熱海プリン



なんて幸せなんだ〜!

そんでもって、漫画コーナーもあってのんびり時間を潰してたら、

彼が思ったより早く戻ってからそうと連絡があり、

かえって私が急ぐ羽目に。笑

カフェも行っときたいと思い、

駅前のアルージュというカフェに行きました。



そんで、まる天を買って、

彼と合流。


もろこしチーズとアサリとエビ天。


嬉しいー!美味しい〜!幸せ!


旅館について、

貴族の生活しようねっていって

めっちゃ高い旅館に泊まった。人生初レベル。



ご飯。







の後にコーヒータイム。


こんなに最高で幸せでわぁー!

何かあるんじゃないか!?って冗談で話してたんだけど。笑

この後どんでん返しが…!!笑