hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

嫌なことと忘れるくらいのいい景色

嫌なこと。


日常の些細なことです

ただ、昨日正確分析を気の合う友達とやったもんだから、

本当に気が合わない人っているんだなぁと。

なんか、悪気ないんだとしたら、

本当に合わないなこの人と思う人と

仕事をしなきゃで。ストレスです笑


まぁいいのです。

元上司と久しぶりに会えて、

色々話せたら、

いつもの温かい包容力で、話を聞いてくれました。

私はやっぱりまたまだ上が欲しいんだろな。



そんなもやもやは残しながら、

しらんがな!ということで笑


前に行って美味しかった焼肉ランチ。

もう私の場合は美味しいものを食べて

発散が1番なので!笑



でも前に食べた時の感動に比べると

まぁまぁだったかなぁ〜笑

でも、満足です!


そこから、転職活動で、

ちょっと気になっている会社にお話を

伺うために、移動。


靖国神社のそばだったので、

少し時間もあったので寄り道してきました。


なんていい天気〜

眩しすぎるくらい。





大村益次郎さんの(はじめて言った笑)

銅像。


手を合わせてきました。


手を合わせたときに奥に見える景色が

なんだかとても心に残りました。


会社は、ステキなお姉さんたちが

貴重な時間をさいて説明してくれました。

いいなと思う部分とベンチャーだからこそ

整ってなくて うーむという部分とあり。


考えないとな〜…

考えることが面倒臭い。逃げてます。



帰りはまだ明るかったので、

レンタサイクルで、皇居周辺をぐるぐる回って

帰ってきました。


なんて気持ちいいのだろう!



飛行機が飛んでく様子もよく見えて、

長閑な心落ち着く時間でした。


景色って大事だし、

やっぱり気持ちがすーっとする場所って

あるよなー。


皇居の周り、私は大好き。



帰りぎわ、父から家族ラインに、

食欲が出ていたという内容。

前に食べて美味しがっていた、

トリュフミニに並び、トリュフの塩パンを

買いました。

前の人たちがみんな買ってた、

賞味期限6時間の生搾りクリームパンも

高いのに買ってしまった360円。


お腹が空いてたので食べちゃいましたが、

大したことなかった〜笑

もう買わない〜笑



食欲がでてくれて何より。

手を合わせてお願いしていてよかったな〜!