hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

横浜中華街

午後休をとったので、

早めにカフェに行き、

すてきなカフェのシナモンラテを

飲みながら時間つぶし。

平日だからか、

人が全然いなくて、

とっても素敵なカフェだった。住みたい!



飲んだ後で汚くてごめんなさい。、



最近ほんとしょっちゅう会ってて、

考え方がすごく似てるなって思う友人。

柔らかい言い方だけどお互いに言いたいことが

言えて信頼もできる。

相手の言ってることに共感できない時は

遠慮なく言うし、感情的にならずに言い合える関係ですごく私にとって楽な存在!

おんなじ職場でしかも2年目は同じ部署で

働いていたのに、こんなに合うって

その時は全く気づかなかったし、お互い

全然違う人と仲良くしてた。


私の仲良い人は、その子は苦手だったり?

その子の仲良い人と私は全く仲良くなかったり…

そんなのはあるのに。不思議.

でも本当に通じ合うものがある人とは、

例え時間がかかっても、また繋がれるんだろうな。


その子は男女隔てなくそれができてて。

私は男ってなると、自分と感覚が合うとか

人間として…の前に

彼氏にしたいか?彼女になりたいか?

で考えてしまう。から。

そういうところで人間関係狭めてるよね〜笑


この間話しが出て、

今日は中華街の占いに行こうってなって、

行ってきました!



私の大好きなまるた小屋。

今日で4回目。だけど毎回違う占い師さん。

毎回この人にまた占ってもらいたいって

リピートしたいくらいの気持ちだけど、

その時に必要な占い師さんに出会わせてくれている…

って思うようにしてて。

毎回素敵な人に当たってる。

て言っても最後に行ったのは、4年前で笑

だいぶ久しぶり。


今回の人はタロットカードの人で、

とてもすてきなお姉さんだったけど…


個人的にタロットカードってあんまり

好きじゃないのかも!と思った笑

てだけ。

この人の言ってることはすごく当たってるし、

なるほどってなることもたくさんあった!




・仕事をどうしたら?

て言う悩みには、

今の仕事に対して悩みが出てる。

お金目的にするよりも、好きなことを仕事にすることが

向いてるけど、責任感は強いから、

それを純粋に楽しめないタイプかもしれない。

でもキャリアがどうとか、

そう言う心配は必要ないし、

いつ辞めるって決めなくてもいいから、

今は学びたい分野を学んでみたら?と。

仕事をしながら、少し副業で…とか

そういうやり方が私には合っているみたい。


友人があっていたこともすごく同じで、

占いやれば?と言ってしまいました。

本当そのくらい!笑


・恋愛は、今は出会いがないらしく笑

(はい、感じていました.)

恋愛しようっていう余裕がないみたい。

そりゃそうだな

なので好きなこととか、

興味のあることにチャレンジして、

自分と気が合うって人を見つけていくようにとのことでした。


・そして、延長して父のことも相談して、

とくにあなたが頑張る必要は全くないって。

とにかく、優しくしてあげたいって気持ちが

強いからそれを大切にしてって。

だけど、お父さんに今の悩みとかを聞くのも

いいなと言われてなるほど。と思いました。

転職に関しても、

仕事でこうなんだけど、

どうしてた?とか。


普段なら聞きにくいこともたくさん聞いとくことって。

父の思考をたくさん盗んで吸収しておこうと思います。

あとは、全く頑張る必要はなく、

心の思うままに動こうと思う。


・そして、私は甘えられない性格だし、

人が甘えてるのも許せないし、

あとは人の好意を素直に受け止められないし、

それが何からきてるか?

をシータヒーリングというもので

解消できるとのことで。


利き手の親指と中指で丸を作り、それを

はい

いいえ

筋肉の反応を見る。


お姉さんの言った言葉を復唱する時に

違和感があれば、硬くなって離れにくくなるみたいで。


でも。これは正直まーったく分からなかった!

本当に全くわかりませんでした〜笑


まぁでもこのヒーリング中に、

私が本当に甘えられるのはだれ?

ってところで。父だけど気付きました。


甘えていくと離れていってしまうと

思っているみたい。

潜在的に。


私は喉が詰まっているらしいので、

とにかく甘えさせてとか、

甘えたいとか、言葉にしていくことを

練習してくださいと言われました。


頑張ります。

結局1万近くも払って、

どうだったかはわからないけど、

数個でも気づけたこと、

お姉さんが一生懸命やってくれたこと

友人が一緒に聞いてくれたことが

嬉しかったのでよしとします。


その後は、山下公園でベンチに座って

おしゃべり。



シータヒーリングをやってみたり笑


友人の遺伝子検査とか、前世療法とか、

岡田斗司夫 性格診断に話が止まらない。


夜は赤れんが方面まで歩いて、

ハンバーガーを食べて、




喋り足りなくて、みなとみらい駅の方へ

移動しながらずっと喋って、

岡田斗司夫の分析をやって

2人とも理想型で、やっぱりね〜となって

盛り上がったり笑

私がこの間フられた人が

なんかみんなで花火大会とかしてて


ふーんってなったり笑

とにかくずっと楽しくてデトックスできました。


金木犀の香りが家を出て感じて。

なんかとっても癒される。

中華街で、金木犀の香りのお茶を買っちゃいました。


占いって、なんか、言ってほしい言葉ってあるよね!

という話をしてて…

なんかそもそも自分の中では答えが決まってるというか、

もう自分でわかってるんだよね!

それを占いで後押しして欲しいんだよね〜という話をしていて。

その子は、大学二つ、どっちに行くか迷った時に、

父親にコインで決めろと言われたらしくて。

それで決める時に、

コインが出る瞬間に、こっちが出ろ 出てほしいって

思っただろ?と言われたと。


出たコインで決めるのじゃなくて、

コインが出る瞬間の自分の気持ちを

大切にするようにと言われたという話に

私もなるほどと思って。

人生で迷った時は私も、コインを実際に投げなくても、

心の中でコインを投げてちゃんと自分の声を聞こうと思いました。