hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

落日

月曜日、仕事帰り結構遅めの時間ではあったけど…

ちょっとまっすぐ帰るの嫌だなと思い、

自分に甘々の2日連続モンブラン。


タルトじゃないんだぁと

がっかりしたけれど、

これはこれでとても美味しかった。


人間の身体って旬のものを欲するのかな?

特に歳を重ねて感じてきたのかも。


夏ほど果物もトマトときゅうりもほしくないし、

寒い日は大根とかじゃがいもが食べたいし、

秋は栗とかかぼちゃとかそう言うのに

目がなくなる。

身体の内なる声なのか、

戦略にまんまと引っかかってるのか。



軽い気持ちで読み始めた、

湊かなえさんの落日。

途中で止めて帰りましたが。


どうしてもよみたくて、

一人暮らしのおうちに帰らなきゃの今日。

いつも夜遅くに夜道を歩きたくないと思い、

時間の計算はしているのですが…

今日はもう無我夢中で飲んでしまいました。



リアルはなくて、本当、一冊をひとつの舞台として

作られた、作品!という感じではあるのだけど、

一つの作品を見せられたっていう

感動がありました。

感動とも違うのかな。


きっとまた、しばらくすれば忘れますが。


立場が違うからこそ、誰も悪くないけど、

みんな辛いみたいな状況。

中立で見でしまえば見てしまうほど、

みんな被害者なのです。

(被害を被っていない人ほど加害者100)


そういうときは、もう、情だよね。

誰を守るかだれの味方をするかは

論理的で考えて答えを出せないこともある。

そうなると結局、情になる。


そんな情を自分にかけてくれる、

自分の味方でいてくれる人が

いるかいないかって大きいなと。



今日の午前は

母は父の病院へ荷物を持って行き、

本当は面会はできないのだけど、

頼んだらオッケーでかおをみて、でも、時間を

読み間違えてバタバタ帰っていたと言う。

母らしい笑


私は洋服の整理をしようーと思ってたけど。

なんかこの夏は買い物下手だったなぁ〜( ´△`)


いい買い物した!て服が無かったことに気付きました。



まず、激安通販で買ったのがいけない。

それ3着はほんと着にくい、なんか残念

というときめかない不思議。


でもそれ以外にも検討に検討を重ねて買った服も、

(ユニクロの服4着は、Instagramで見て可愛いと思いかいました。がサイズとか色とかなんか…

違うのかも〜。定価で買って後悔してるし。)


もっとちゃんと選ぼう!

ネットとか、画像とかじゃなくて、

実際見て、かわいい!ってなることが

大事なんだなぁ〜。


反省。

来年の春頃にもう一度吟味して、

売るべきものは売ろうと思います。

また、来年は来年で、着てみようなって

なっちゃってるかなぁ〜。


そして、占星術講座3回めでした!

学べば学ぶほど混乱する。難しい。

私の転職アドバイス、

好きなことがたくさん出ていたけど、

たくさんあるからこそ迷ってるのに、

全部出てきちゃって、

今の仕事も出てきちゃって。

結局どうしたらよいのかな?笑


私は考えれば考えるほどよくないらしい笑

今の仕事も私にあってるから、

それをしながら、好きなことを磨いてみえも…と言われました!

がんばろう。


父の退院日が決まりました!

色々また整えないと!

でも嬉しい!