hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

気分転換

三連休3日目。

この3日間は自分のことよりも

家族のため と思って動いた気がします。

もちろん、自分のこともたくさんしてますが笑


でもそれってかえって良くないなと思った。

私も私で知らぬ間にストレスがたまってる。

なので、これからは

私は私で自分の予定を優先しよう!

と思いました


そんな今日は、無水カレーを食べたくなり、

食べ物のことになるととたんに行動力があるわたし。

普段面倒くさがりなのに、

スーパーまでくるまをはしらせて

(駐車ちょっとヒヤヒヤだったのです。)


家に帰って、作り始めました。

母がご飯炊いとくって言ったのに炊いてくれてなかった〜笑


もっと具材を細かくするべきだったし、

じゃがいもは必要なかった?

とか色々あるけど。

トマトを2個入れて、

水は加えず、野菜の水分だけでコトコト弱火で。




思ったより美味しくできました。

見た目は酷いけどね笑


ちなみに私が目指したのはこれです。


似ても似つかない。



そして、色々タスクをやって、

妹も結婚式準備であわあわして

イライラしてる〜笑


みんな一杯一杯だね〜笑


仕方ないね…こんな時もあるよね



本当は昨日今日で友人の新居にお泊まりしようと

なっていたのだけれど…

今回のことがあって、ドタキャンしてしまったけど、

快く受け入れてくれて、でも

気分転換は必要だからご飯はしようと言ってくれて、

帰り道の途中でしてきました。

身体にいいものが食べたいねとなり

BIOカフェに


たっぷりのサラダと


トリュフのポテト



パエリア



デザートは、

私はモンブラン

友人はカボチャのプリン



とっても美味しくてリフレッシュしました。

お値段もそんなに高くない!親切な値段!


いろんなお話もして、

ジャニーズの話もたくさんして(笑)

昔ジャニオタ仲間だったので笑



西洋美術館のお土産と言って、

くれました。

心が癒される。ありがたいな。


今日は舌がベロに当たって痛くて痛くて。

辛い1日でした。

なんなんだろう?

たまになるんだけど2.3日で治るのです。