hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

なによりも嬉しい

昨日は朝から仕事がバタバタ。

運搬作業などもあり、

パンプスで階段の上り下りを重たい物を持って

運んでいたら左膝が痛くなってしまいました

(これ、たまーにあるのです。)


階段の下りがもう痛くてできない


というレベルに膝の外側が痛くなってしまって…

寒かったのにストッキングもはかずにいたからかな。

パンプスのせいかな?

原因はわかりませんが。


夜は、ご褒美ディナー。

友人が今、大変だからと、

すごく気を遣った時間にしてもらえて、

20時に解散、のディナーでした。心遣い嬉しい!


うしごろバンビーナに行ってきました!

写真撮ればよかった〜!

ミスジと極みのタンが、最高に

美味しかった。

足りなかった笑


実家に帰って、お風呂にゆっくりつかったら

膝の痛みはとれて。

さらにトクホンも貼って寝たらすっかり。

でもこれ、まだ私若めなのにこんな膝なの

ちょっと心配だなぁー…

父の方が落ち着いたら、

私もちょっと見てもらおう〜!


今日は祝日で、

なんの予定も入れてなかったのですが、

だからと言ってダラダラしすぎました。


朝から、ストレンジャーをみて、

ぐうたらして、

ヒルナンデスを少し見て、

昼寝をして、

ストレンジャーを見て、

間食をして、

夕飯を作り、

ストレンジャーを見る。笑


母とお墓参りに行こうねって言ってたのに…笑

その計画、どこいった!笑


罪悪感から、夕飯はちゃんと作ってみました。

食べたかったものを。



暮らしのおへそで読んだこのレシピが美味しそうだったけど、

バットがないので、オーブンは使えないなと思い、

フライパンでですが、たっぷりのニンニクと

多すぎるんじゃ…ていうくらいのオリーブオイル。

パサパサになってきたらまた追加して…とかけまくりました。


塩胡椒と七味。ほんの少しの醤油をかけて、

体温でゆっくり。

めちゃめちゃ美味しく出来上がり満足です。


ふろふき大根は、水っぽくなっちゃった〜!

と思い、最後味噌を足してしまったのですが、

余計だったみたい。

だいぶ、辛かった〜!

もっと水っぽくてよかったのか。




フライドオクラもおいしかったけど、

つまみ食いしてしまいました〜笑


あと、お肉も食べたかったので、

牛肉でペッパーライスを作ったけど

これまた美味しい〜!笑



夜は父からビデオ電話があり、

顔を見ると元気そう!

そして、声も思ったより大きいし、

時差があって私が話してないのに、

私が永遠と喋ってるように聞こえたみたいで


お前最後まできけよ〜と突然おこり始めて笑

でも、お母さんと怒れるようになったって

それだけ体力ついたんだねぇって!


そしてサッカーを見たいから椅子に座ってる!

酸素チューブも外れてる!と。


少しずつ安定してきてるみたいで、

とってもうれしい。

何より嬉しい〜!!


明日は台風なのかな…