hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ドレス

祝日の月曜日は、

台風という予報の割には、

天気が穏やかだったので、

母も気分転換して欲しいなと思い、

買い物へ。


妹の結婚式のドレス、私はいつも着ていた

物でいいかなと思ってたけど、

母がだめと。買ってあげると。

なので、買ってもらっちゃいました。


4着試着して、やっぱり試着しないと

わからない。Sサイズでも大きかったり、

Mサイズでぴったりだったり。

店員さんのお姉さんの意見もききながら、

面倒臭かったけどやっぱり買い物は楽しい。


結局大本命ではなかった、茶色が1番似合い、

こちらにしました。



試着で使ったインナーもとても、楽で買っちゃいました。

 


そして母の着物をとりに、イオンへ。

立体駐車場も頑張りました!


母は、スポーツウェアもずっと買ってあげたいと思ってたと。

買ってくれました。

いろいろ家族のためにやってくれてるから…ということでした。

ケチ臭い私は、こんな金額ならいいよーと

思ったけど、

喜んで買ってもらうのも、

大切かもしれない!

大切にありがたく着ます。



妹とたくさん相談して、セカンドオピニオンも視野にいれようと。


お願いするなら、私が妹からお願いしようということ。

父が望む方法を取ろうと決めました。


そして、結構くたくたになって帰宅しましたが、

父と電話したら、シャツはVネックが良いとのこと

(検査の機械を通したりするので、その方が楽ということで)


また翌日交換に行ってきました。

最初は母だけで行くはずが、

私もいくことになり、せっかく行ったのに

不手際があって意味なかったり笑

イオンまでの道ですごい雨がふってきてしまったり、

駐車場が全く空いてなくてずっと待ってたり、

母は母でいっぱいいっぱいで、私も

運転中は余裕がなくて、なんか、

やっぱりお互い疲れてるのか言い合いしてしまいました。


フードコートでお互い食べたいものを購入して、

ほっとひといき。でも、

その間も病院から電話がきたりなんだりで、

なんかのんびりがなかなか難しい。

気持ちがせかせかしてしまっています。



きったなくてごめんなさい。

でも食べるっていいな〜!


せかせか帰って、少し一眠りして、


夕方からお仕事でしたが

今日は軽めでありがたかった!


帰りがけ借りてきた、図書館の本。

2冊とも気持ちをほぐしてくれる本なので

ゆるめながらよみます!


そして朝は早くから占星術の続きを受けました。

少し複雑になってきて難しいし、

なんかなんていうんだろう?

結局これ、この言葉から都合の良い言葉を選ぶ…みたいな感じになり、

なんか私としてはあんまりしっくりきてないけど、

受講したからには、しっかり理解したいと思い、

先生から頂いた資料をもとに、ノートにまとめました。




私はやっぱり読むだけよりも書いたり

まとめたりして理解をしていくタイプのようで、

オンラインだけではだめでした。

でも素敵な先生で、また受けたい気持ちもある!


もう少し自分の中で深めたいな〜!



父は来週退院の予定でしたが、

延期になってしまったようです。


発熱もしてしまったようで。

かわいそうに。

早く安定して欲しい。