hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

あたたかい一日

あんまり眠れなかったので(あれのせい!笑)


今日はギリギリまで寝て、

髪の毛も適当メイクも適当。

ご飯を作ったり片付けるのもやだなと

思い、バックスのモーニング食べました。

小倉トーストとカフェラテがすき。


そして、仕事が早めに終わり、

ぶらぶら歩きながら帰り、

実家の近くはブックカフェがあって、

よくそこでカフェラテのみながら

雑誌や本を読みたいのだけ、読む。

という私にとって最高のオフ時間を

過ごす場所があったのですが、

一人暮らしをはじめてから発掘できず。


お家でブックカフェのように過ごそうと

日経ウーマンを購入。

あんまり持ち物増やすことも、好きじゃないけれど…

でもオフの過ごし方は大切にしたいし、

せっかく明るいうちに帰れるから、

だらだら過ごすより、満足感のある過ごし方のが

お得だなと思っての決断。

スーパーで半額だった、ぜんざいと

頂き物のコーヒーと。

(このケユカの入れ物は可愛くないのだけれど、

なかなか冷めにくいところが優秀!!)


ぜんざい、半分でもう食べれず

胃は若くないみたい。


日経ウーマンは、お金の特集で、

しっかり読みこもうっと。

ただ、あんまり節約に燃えてしまうと、

日常が楽しめないし、何事も

バランスって大事だけど難しい!!

真ん中の感覚っていうのを忘れずに、

ぶれぶれにならずに考えたいです。


いつもブックカフェでは、

気になるページだけ読んで…って感じだけど、

一冊をしっかり読むのも悪くない!


21日友人の結婚式までに、

顔痩せしたいので、マッサージのページも

熟読しようっと!



お恥ずかしい話だけれど、

昨晩、父が、明日職場にお昼持ってくなら。

と余ったおかずを詰めてくれていたタッパー。

朝バタバタして、冷蔵庫に入れっぱなしで、

お昼はコンビニでかってしまったので、

夜食べました。




美味しかったー!

お味噌汁は、玉ねぎのすりおろしと味噌を

1対1くらいの割合で凍らせて、

ラップに包んで一色分にしたものを

食べました。健康に良いと話題の作り置きです。

美味しさはあんまりだけれど、

まずくはないし、健康のためなら全然いける!


ちなみに、ダイソーで購入した急須でのお茶、

やっぱりティーパックとはわけが違う!!

美味しい。

昨日の記事で文句?をかいてしまった

剥がしにくいシールですが、水で濡らしたら

簡単に剥がれました。笑ごめんなさい。笑

やっぱりダイソーさまさまです。


早めにお風呂に入り、綺麗に掃除して、

のんびり過ごしたいなと思います!