hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ストローパッキング

元気になってきた昨日は、オンライン研修。

さんざん、顔出ししてくださいと言われているのに、

最後まで画面オフを貫き通し、

影ではなにを言われてるかわからないけど笑


でも、それでも研修で発表者となった人は、

お盆もきっと休んでないはず。

同い年くらいの子たちに感心しながら、

私はなんて甘ったれてるのだろうと思いました。

こういうところでね、違いは出てきます。

でも、もう疲れたのです笑


自分を責めるわけでもないけど、

そんな感情と行ったり来たりしながら、

でもやるべきことはやろうと、研修後も、

動ける範囲で動きました!


そして今日もその勢いのまま起きて、

頑張ってたけど笑


ストローパッキングをやってみたいと思い、笑

憧れて調べたのはこれです。


コテとキッチンペーパーと、ストローで

簡単にできるのねーなんて思って、

ずっと1時間以上試してましたが、

一回も成功しない。なんだこれ!!!


温度が低いのか何秒やってもくっつかないかと

思いきや、

3秒くらいで溶けはじめたり隙間が破けてしまったりする。

やっとこさうまく行った一本ができたと思ったら

左右からオイルがだらだら。


腹立ちました。

もう2度とやりたくない!笑


嬉しいお買い物は、

悩みに悩んだお誕生日プレゼント、

友人たちのアドバイスもあり、

無事におうちに届きました。


イソップは、巾着までつけてくれて

ありがたい限り。アルコールミストです。

左ははんかちです。


父が山形の出汁が食べたいと言うので、

作ってみました。

ちょっと味は濃いかも!


でもミョウガとしそが入るとおいしい〜さっぱり。


今日はストローパッキングとかやりながらも

兼ねて、総理の夫という映画を見ましたが。

たまたま読んでる本も原田マハさんで、

この映画もでした。

原田マハさん私は好きじゃないなぁ〜…

何読んでも響いてこない。