hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

しんどい

なんかだるいな〜とおもったけど、

こんなことよくある…


今回も梅干しと濃いお茶で乗り切ろう!

と思ったけど…そんな瞬間もなく、

熱っぽいとなり。

測ったらこの熱…!!


最高9度1分まで上がりました。

起き上がれなかった〜…

そして頭が痛くて泣くのではなくて、

夜中、歯が痛い歯が痛いと泣きながらわめいていました。

わめいてる自分の声に驚いて寄ってくる父と母の声におこされました。


おうちにあった、

富士レビオのキットで検査をしました



そしたら陰性でしたが、



改めてまたちゃんと検査しよう〜…


運悪く実家に帰ってしまっているタイミングでこの熱が出てしまったので…

とにかく、二階にこもって接触しないようにしています。が

どうしても難しいな〜…

申し訳ない。

父はベッドが2階なので、

トイレはどうしても夜中は二階のを使いたいと

いうことで、

タオルは二つ、

あとは便座とかはアルコールスプレーしてるけど…

限度があるよね。


母も父の看病に加えて私のご飯を上まで運んだり…申し訳ない。

(今日はお肉が食べたいと言ってプチイラっとされました)

そりゃそうか笑


でも何よりも、

自分で梅干しを取りに行ったり、

お茶を入れたりできないのが1番しんどい。


何か欲しいものがあってもお願いしなきゃいけない。

父もきっと思うように動けなくなってから

こんな気持ちなんだろうな〜…


なんて思いました。


母が入れてくれたお茶とトースターで焼いてくれた

梅干し。


父が頑張って作ってくれたお肉料理。


イタリアンのランチよりも何よりも

嬉しかった。

でも、正直味覚がおかしくなってるのか、

味はよくわかりませんでした笑


でもとにかく、食べれるとき食べないと、

また動き始めるときに

ふらふらになるのが目に見えてるので、

しっかり食べないと。


今回やっぱり、梅干しをトースターで焼いたものが

効果的ってこと、

あととにかく水分をとりまくることが大切ってこと。

あとは、身体を温めまくって汗をかくこと

(熱中症には気をつけないといけないけど)



そしてもう難しいことだけど…

コロナじゃなくても風邪ひくだけで

周りに迷惑かけるし何もできないってことが

わかりました〜…

これはインフルエンザでも同じだけどね.