hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

マウスピース

長年悩んでる食いしばり、

朝になるとなんか右側が特に痛い。

鈍痛がのこり。


何年か前もかかりつけの歯医者さんで相談したら、

マウスピースを作ってみましょうとなりましたが、

どうしても違和感があり、

寝ている間に外してて…

そんでもって、ティッシュに丸めて置いといたら

間違えて捨てられてて1週間くらいでさよならした記憶。


それ以降も定期的に検診でクリーニング

してもらっていたけど、

食いしばりのあとはくっきりある。

と毎回言われて…


でも外しちゃうなら仕方ないですね〜

半年様子を見ましょう

と担当の人に言われ続けたけど。


友人から口が曲がってると指摘を受けたり笑

歯間ブラシが下まで入っちゃう

っていうことに、びっくりして。


また作り直すことを決意しました!


そんなに気にするほどじゃないと言ってくれたけど、

私の歯型、右側がガタガタ。

とくに1番奥歯がなんかきちんと並んでいない。


手遅れになる前に、

きちんと使っていこう。


ふいに食べたくなった、マックで

小学生たちに混ざって注文し、


美味しく食べました。たまにはいいよね!


石田ゆり子さんがおすすめしてたこの本。


切なくてよかった。

男女の手紙のやり取りがずっと綴られてる。

おとこの無責任さとバカさと勝手さに

イライラするけど、

女の強さとたくましさに感心し、

だからこそ、おんなじ女の危うさと弱さに

イライラもしました。


お父さんがね1番きつい。辛い。

ただただ娘のしあわせを思ってるだけなのにね…


その後は凪良ゆうさんの

汝、星のごとく も読み

切なくてえぐられるようでした。



それからこれは今夜のお楽しみで読みます!



お盆休みはダラダラモードです。

お盆休みに限らずか笑