hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

渋谷

折りたたみの日傘が折れてしまったので、

色々検討して購入しました。


8月上旬入荷予定だったので、

まだまだこないだろうな〜と思っていましたが。

割とはやめに届いて嬉しい!


軽すぎて、風にあおられるとすぐだめになる。

でも、120gで、ミニマルということを

優先で選んだので、まぁ満足かな!?


2年前くらいのボーナスで購入した、

サンバリア100の長傘(ミニ傘)

購入した次の日に自転車に乗って

バリバリに折りました。

工場に郵送して修理を頼みましたが、

布地は修復不可能と戻ってきて、

修正テープで貼って使ってましたが。


やっぱり

貧乏くさい。笑

しばらくこの折り畳み傘で、暑すぎる夏を

乗り過ごしたいと思います。


昨日今日は色々と振り回されて。

なんだかなぁ〜…でも

まぁいいんだ!笑


今日は渋谷のカフェへ寄ってきました。



前に来た時は混みまくりで、

タバコの匂いもすごくて、

ゔーって感じでしたが。

今日は平日だったこともあり、

空きまくり。



迷ったけどカウンターで。

ブランドを選びました。

珈琲の味の違いは分からないので、

900円は高いけど、

ゆっくりと読書を楽しんで、いい時間でした。


さらに地元に戻り、またブックカフェで読書。


話題になってたこの本。

うーんあんまりでした笑

ただ楽しめました。


この2冊を読むと旅行欲が半端なく出てきます。


今度またちゃんと読もう〜!


渋谷の梅の花のこれを買いました。


でもやっぱりお店で食べる方が美味しい〜!

渋谷の梅の花のおばさんが

すごくいい人で、買ってよかった〜!


100均で買った購入品。

旅行用のストロー ジップロック


あと無印でも買いました〜!