hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

押入れ収納

のんびり仕事がゆるーい8月。(実際は7月末から)

なのに、私なにもやってない!!

と焦り。


深夜に決めた、

◻︎転職活動

◻︎ピアノ練習

◻︎お家(実家)の整理 というかアップデート


を本当にすこーしずつだけどやっていこうと

思い、決意しました。


今少しずつだけどやり始めてれば

9月10月もペースダウンしながらも

継続できるだろうけど…

繁忙期の9.10.11.12月からのスタートは

ぜーったいできないので。

結局自転車やボートとおなじ、何事も

スタートの初動が1番エンジンも力も使うものなので、

スタートをしておくことを目標に決めて、

動きました。

まず、押し入れ!


beforeとっとけばよかった。


一度全部出して、掃除機をかけました。



こんなの入ってたんだぁっていうものも。



冬物のスリッパやジャケット、ヒーター。


あとはカーテンセット。


春夏と秋冬で分けていたけど、

最近は一年中同じ。

なのでどうしようかな〜…

一応しまいなおしました。


突っ張り棒 

フック

これは場所も取らないから、

しまってるけど。



使わないかなぁ〜…捨てるべきだったかも?笑


あとは、メルカリ出品用に箱を取っておいたり

説明書を取っておいたりしている…BOX


今後使う可能性がある

けど、今は不要なもの。


引き出しの1番上は、紙袋


2段目

はBOXと缶缶。バッグインバッグ。


小さなポーチ類と小さめのBOX 缶缶


こんな感じになりました。

ちょっとまだ甘いかなぁ〜…

まぁいいや!笑



ブックカバー新調しました。


ミンネで買った、このかわいい派手柄。

おまけでカードケースもつけてくれました。

可愛い!


これもミンネで買ったブックカバー。

すごく気に入ってたけど…

薄汚れてきたね!と妹に言われて、

私は気になってなかったけど、

周りから見るとそう見えるのかぁとわかり、

買い替えを決めました。


自分は毎日のように見てるから気づかないことで、

ありがたい。



手羽先が美味しくできたー!

フライドオクラも、おいしくできたー!