hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お買い物記録のつづき

ミニショルダーバッグ、

FURLAのピンクバッグを昨年3月の

誕生日プレゼントに自分で買い、

使ってきました。


意外と入るし、軽いしで気に入ってるんだけど…

でも、この色が可愛すぎるというか。

若すぎるというか。


と思ってしまい(でも気に入ってるは気に入っている)


無難なのが欲しいと思って、メルカリで

購入したアズールのミニショルダー 。


この間咄嗟に必要なものをしまい込んだら、

全く入らなくて、え?失敗?となったので、

ちょっとちゃんとしまい直してみました。


お財布付きなので、

お財布は別で持たずに、お札と少しの小銭を

直接いれて。

そしてミニポーチの中身も、ポーチから外して、

直入れに。


そうすると、綺麗に入りました〜。


無事に携帯 バッテリー ミニハンカチ サングラス

もしまえて、

あとはこれに、日傘を持ち歩ければ

無事外出できる!かな?


欲を言えば本も持ち歩きたかったな〜…


FURLAのミニショルダー は、

文庫本も薄ければ入ったのです。

すごかったな〜笑

色を変えればそれが1番

私には合うのかな?

とも思うけど。もうちょっと

アズールで試してみます。


それから、もう一つ。


欲しかった、サンダルをセールで買いました。

靴の悩みが尽きない私。

カシヤマでセミオーダーで買った、パンプスも

結局あわずに靴擦れすごいして…

爪もはげて。

お直しに出して戻ってきましたが、

どうだろうな〜…

もう少し涼しくなったら、履いて出掛けて

試したいと思います。


そんな感じなので、サンダルとはいえ、

不安がたくさんあったけど。

これはめちゃめちゃ楽だし、

痛いところもなく、

大人っぽくていい感じ!


とっても気に入っていた、このサンダル

履きやすくて大活躍で

二代目なのですが…



友人たちに不評で笑

子どもぽすぎると。

言われてみるとネイビーって

コーデが締まらないんだなぁ。笑

と学びました。

でも近所のお出かけは、

このサンダルでもいいかな?


そして、これはお得に買えてルンルンな

白パンツ。

ユニクロの商品なのですが、

定価で1990円。それで十分安いけど、

試着してみていい感じだったので、

メルカリでも見てみようと思ったら

未開封で狙っていたサイズが850円!



試着の勢いで買わずに良かったー!


先日買ってみたものの…と困っていた、

この黒のトップスと合わせて着たいと思います。


(でもこの黒のトップスは、Sサイズも入荷したし、値段もめちゃめちゃ安くなってて…

あーちょっと待つべきだったなぁと反省。

まぁそんなこともあるよね!)


土曜日は、ずっと仲良く、合コンに行きまくっていた

友人の結婚祝いをしました〜!


めちゃめちゃお金持ちに嫁ぐ友人。

いつも完璧な子だし慎重な子だから、

これまでも気持ちがわーって高ぶる時と

ズドンって自分を責めちゃうときと

ありましたが、なんか結婚して落ち着いていて

いい結婚ができたんだなぁと思い

嬉しく思いました。


ただ、もう1人の友人が、

お店連絡をやってくれたのですが、

持ち込み料500円と言われてたのに。

1人500円で結局1500円かかりました〜…

別にそんなに大した額じゃないんだけどさ笑

でも友人に使える額ならケチらなくても

いいけど。なんか何も生まない1500円に

?となりました笑


やっぱりプレート出してくれるところが

いいんだろうなー!とお勉強。笑


仕事に頑張る友人と、

結婚で落ち着いた友人の

話を聞いていて、あー私も

ちゃんと充実した8月にしようと思いました笑


楽しい1日だった!



一穂ミチさん。の本、

はじめて読みましたが

めちゃめちゃおもしろかった!


1人の人が書いてるの?ってくらい、

人物像が、物語が、各章色が違くてすごい。




毎日可愛い寝方をしてる我が家のハム太郎。


まんまるくなったり、

伸びてたり、最高の癒しです。

気持ちをふにゃんってしてくれる時間って

存在ってすごく大切だなぁと思う!